<< 「カニ歩き」大好き ふと外をみると・・・ >>
新宿御苑にて懐かしい先生と偶然にお会いしました

今日は新宿御苑まで片道歩いて(約45分)、帰りは地下鉄とJRで行ってきました。
その時ペンタックス札幌支部で長年写真を指導していただいた丹地敏明先生と偶然お会いしました。
相変わらずお元気で、毎日御苑に通っていらっしゃるとか・・

写真の収穫はなかったですが、鳥を撮っている方がたくさんいました。


b0019313_16475612.jpg


b0019313_16474752.jpg


b0019313_16480584.jpg


b0019313_16500075.jpg






by mink330 | 2017-01-17 16:53 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2017-01-17 17:35
えっ!?
そんな事ってあるんですね。

身内でも、そのような話を2回程聞いた事があります。
セレンディピティーです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-17 20:56
こんばんは
ヒヨドリとカイツブリを撮れてよかったね!
偶然知人や恩師に出会うと嬉しいものです。
私はロスアンゼルスで札幌の友人とバッタリ出会ったことがありますよ。
Commented by love-t_k at 2017-01-18 00:29
滅多に無い事ですね!
恐ろしや偶然のなせる技、かな?(笑)
久しぶりの再会だと話がはずんだのでは?
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-18 05:21 x
この世の中広いようで狭いもんですね。
きっと、話に花が咲いた事でしょう。
新宿御苑には野鳥がいっぱいいるんでしょうね。
Commented by アチータ at 2017-01-18 08:07 x
広い東京で恩師に 出会うなんて、minkさんの顔は広い! お髭の似合う素敵な先生ね。😉

喉痛 すっかりいいの? 大人しくしてなさい😁お大事にね。(^^)/

Commented by sala at 2017-01-18 08:17 x
新宿御苑でビックリポン!!!
写真がひきつけた「ご縁」、すごい・すごい。
先生、「良きお顔」。会話が弾んだ事でしょう。
東京の青空、まぶしいなぁ~。
Commented by mink330 at 2017-01-18 16:46
> aba-n-cさん
写真の友人から先生が御苑に良く行っているというお話は
聞いていたのですが、まさか偶然ばったりと言うのは
びっくりしました。
まさにセレンディピティ―(映画を思い出しました)
Commented by mink330 at 2017-01-18 16:47
> matsu_chan3さん
鳥は腕と機材であまりよく撮れませんが、まあ証拠写真として
見てくださいね。
今回の出会いはとても嬉しかったです。
Commented by mink330 at 2017-01-18 16:49
> love-t_kさん
立ち話でしたが、懐かしいお話、たくさんしました。
Commented by mink330 at 2017-01-18 16:50
> 梅ちゃんさん
御苑にはカメラを持った人がたくさんいますよ。
何しろ広いので、どこにお目当ての鳥がいるのか全然
分かりません。
だから先生とお会いして鳥のお話をし、よかったです。
鳥はいつも同じ場所にいるとは限りませんからね。
Commented by mink330 at 2017-01-18 16:52
> アチータさん
ハイ、先輩、今日はおとなしくしてました。
のどの痛みは治りました。もう大丈夫かも。

この丹地先生は有名な写真家なんですよ。
Commented by mink330 at 2017-01-18 16:53
> salaさん
東京は青空が続いてます。
札幌はどうですか?
丹地先生には長い間おしえて頂いたのです。
今は辞めましたけど・・・
でも写真好きは一生変わらないでしょう。
<< 「カニ歩き」大好き ふと外をみると・・・ >>