<< 花園神社 桜とメジロ >>
寒い東京
今日の東京は、最高気温6.3、最低気温ー0.5 札幌と比べたらなんということないのですが、慣れるということは怖いですね。
東京に来て初めて寒いと感じました。一瞬ですが雪も舞いました。

そんな中、孫のプール教室へ、その後、寒い中公園で遊び、ランチを食べ、また小さな公園で遊び、寒さ知らずの孫でした。

b0019313_17302928.jpg

昨日のメジロと桜の画像ですが芝生管理人(兼樹木博士)によりますと、

正式名称は寒緋桜(カンヒサクラ)だそうです。



by mink330 | 2017-01-14 17:43 | 孫の写真 | Comments(5)
Commented by mikihana922 at 2017-01-14 20:13
北海道に比べたら暖かいと思いますが
こちらもとても寒くてサクの散歩が
昼間の一回だけになってしまいました。
でもお孫さんは寒さなんかなんのその、
次々とスケジュールをこなして
楽しんでらっしゃいますね。
お子ちゃまパワーは強力なので
minkさんもエネルギーを頂けますね。^^v
Commented by aba-n-c at 2017-01-14 20:51
明日は、今日よりも寒くなるとか!(≧∇≦)

子供は本当に元気ですね。
東京に来て風邪をひいた、と、いう事にならないようにネ!
Commented by love-t_k at 2017-01-14 23:24
そうそう慣れると東京の寒さもさぶ~~って思うんですよね!
明日は氷点下らしいです、家から出たくない(笑)
Commented by アチータ at 2017-01-15 07:11 x
寒緋桜 なるほど 寒椿と同じ呼び方ですね。
さすが管理人さん😉

気温がプラスなんて道産子は羨ましい!
王子様は お若いけど、バーバは〇〇なんだから疲れるよ。気をつけてね。(^^)/
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-15 16:23
こんにちは
日本全国雪で寒いですね〜!
寒緋桜もこの寒さで足踏みするかも・・
厚別区は連日寒いですよ~♪♪
<< 花園神社 桜とメジロ >>