<< 桜とメジロ オナガ 見ました >>
毎日散歩できる東京

東京に来て今日で4日目、次の日からなるべく歩こうと思って、意識的に散歩しています。

札幌では雪で歩きにくく、まして吹雪などでは一歩も外に出ない日もありますが・・・

こちらでは大体平均で6000歩から7000歩歩いています。お天気がいいしキョロキョロ見ながら(笑)
楽しんでいます。今日は歩いていたらいつの間にか新宿(笑)自他ともに認める方向音痴です。

b0019313_15240100.jpg

b0019313_15235209.jpg

b0019313_15234733.jpg
孫は毎日元気に保育園、昨日迎えに行ったらすっかり女の子に
リードされてました(笑)とても楽しそうでしたよ。




by mink330 | 2017-01-12 15:32 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2017-01-12 15:36
北海道と違って雪がないからブラブラ散歩は楽しいですよね
東京が長い私には充分すぎるほど寒いけど(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-12 15:52
こんにちは
健康維持には毎日のウオーキングが大切ですね!
7000歩は歩きごたえがあります・・新宿までとは(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2017-01-12 22:08
写真でみると、いつも通る道路と違うように見えます。
この「新宿大ガード」まで、何処から歩いて来たのかしら?
それにしても沢山歩かれるのね(見習わなくちゃ!)
Commented by sala at 2017-01-13 06:51 x
東京散歩、いい事・いい事。別世界~。
こちら、この数日は特に寒い・寒い。
首をすくめて、手足を縮めて「亀」さん状態。
歩くと、スってんころりん行きそうで、動脈硬化が進みそう(笑)。

Commented by アチータ at 2017-01-13 08:24 x
まぁ お世話する女の子が?
彼女 見る目があるわね。(^o^)

散歩コース 綺麗に刈り込んだ垣根 東京でも上町なのでしょうね。
昨日 眼鏡が壊れて(ネジが取れてレンズが外れた) サロンの前に眼鏡店に行かなくちゃ😅 真冬日寒~いけど、トコトコ出かけるわ。(^^)/

Commented by mink330 at 2017-01-14 18:16
> love-t_kさん
北海道は雪がある時は散歩は長くできません。
今の東京は散歩にはちょうど良い気候だと思いますよ。
Commented by mink330 at 2017-01-14 18:17
> matsu_chan3さん
一万歩は歩きすぎのような気がしますが、7000歩くらいがいちばん
良いです。でもなかなか毎日は歩けません。
新宿までは歩きがいがありますね。
Commented by mink330 at 2017-01-14 18:19
> aba-n-cさん
歌舞伎町を通って新宿大ガードを通り、振り返って撮りました。
方向音痴なのでスマホでは済まずに時々人に聞いています。
知らないところ歩くのは楽しいですよ!
Commented by mink330 at 2017-01-14 18:20
> salaさん
そちらはずいぶん寒そうですね。
芝生管理人も床暖をつけないと過ごせないと
言っています。
転ばないように気をつけてね。
Commented by mink330 at 2017-01-14 18:22
> アチータさん
眼鏡は必需品、早く直してくださいね。
江別、ものすごく寒そう。
風邪ひかないよう気をつけてね。
<< 桜とメジロ オナガ 見ました >>