<< ちっちゃな手を合わせて 久しぶりの鳥 >>
クラッセスノーパーク

我が家から車で20分のところ北広島に子供の雪遊びに最適な場所があります。
ゴルフ場としては良く行くのですが冬は初めて、昨日孫を連れて行きました。
入場は無料ですが乗り物に乗るにはチケットが必要です。

b0019313_17124190.jpg
ポニーは孫の背丈と同じくらい、小さくてかわいい。



b0019313_17134423.jpg

b0019313_17152686.jpg


b0019313_17160343.jpg
スノーモービル


b0019313_17170082.jpg


b0019313_17185421.jpg
自分の道具(たとえばソリやスキー)を持って行けばお金はかかりません。
今回は初めてということで何も持って行かなかったのですが十分楽しめました。


雪で冷えた後は楓楓温泉に入りその後12階のレストランで食事

b0019313_17263287.jpg


b0019313_17264562.jpg
雄大な景色を見ることができますが、この日は少し雪が降っていました。
温泉と食事とセットになったプランがありましたのでそれがお得だと思います。














by mink330 | 2017-01-05 17:35 | 孫の写真 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-05 17:43
こんばんは
クラッセでお食事ですか・・いいですね~!
ポニーに乗ったりお孫さんにとっては素晴らしい
思い出となったでしょう(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2017-01-05 22:43
お孫ちゃん、冬の遊びを堪能したかな?
北広島にこんなところがあるんですね!
馬そりにも乗って楽しい一日で良かった(笑)
私は子供の頃は犬そりでした(^o^;)
Commented by aba-n-c at 2017-01-06 00:00
良いですねぇ~!
1号ちゃんは1歳ごろから馬やポニーが好きで
今でも大好きで「縫い包み」みたいな物を沢山持ってます。
近ければ連れて行きたい所ですね。
それに温泉!最高!羨ましい!
Commented by sala at 2017-01-06 04:40 x
スノーモービルで北国堪能。いい事・いい事。
ポニーに乗って出発進行。
ソリを引く姿もバッチ・グーで、可愛い事。
思い出いっぱい抱えて、大きく・大きく・大きくなぁ~れ。
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-06 05:26 x
お孫ちゃんにとっては、素晴らしい体験でしたね。
ソリに乗ったり、お馬さんに乗ったりと喜んだでしょうね。
これですっかり北海道が好きになったんじゃないですか。
Commented by アチータ at 2017-01-06 07:55 x
遊んで♨🍴なんて 最高❗
そんな素敵なところが近くに… いいね。(^o^)

王子様の乗馬姿 サマになって素敵❗

<< ちっちゃな手を合わせて 久しぶりの鳥 >>