<< 今年もあとわずか 滑り止め用砂箱 撒いてみました >>
リンゴのほっぺ

孫が正月休みでやってきた。
最初は外に出て遊ぶのを嫌がったが、いざ出てみると・・・・
大人の方が寒くて中に入りたいのに、孫はいつまでも入ろうとしない。

b0019313_16531631.jpg


b0019313_16571329.jpg


b0019313_16545040.jpg

一時間以上も外で遊んで北国の子、リンゴのホッペになりました(笑)


b0019313_16534871.jpg


by mink330 | 2016-12-29 17:01 | 孫の写真 | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2016-12-29 17:54
お正月休みには
minkさんの所へ来られると思いました。
良かったね!楽しいね!
写真のような事を孫 達にもさせたいわ!

今日は暑いのか?
動画が送られて来て・・・
車庫の中でローラーシューズを履いて練習してました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-29 18:56
こんばんは
あはは りんごのほっぺが可愛いね!
りんごを持って「アッポォペン」と言っているのかな♪♪
Commented by アチータ at 2016-12-29 21:20 x
王子様は幸せ❗
ペルー、東京、札幌と故郷が三つもあるのね。😉
暑くても寒くても元気に遊んで、素晴らしい!

私も 今日一日曾孫の相手をしてきました。
明日は きっと筋肉痛だわね。(^_^)v
Commented by love-t_k at 2016-12-30 00:21
あら~~札幌に来たんですね!
リンゴのほっぺが可愛い、それに大人になったかな?
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-30 06:01 x
子供は風の子雪ん子ですから、段々楽しさを感じ始め
たんですね。家の中より外の方が楽しくなってきたんじゃ
ないですか。
そのうち、スキーやスケートに興味を持ち始めますよ。
Commented by sala at 2016-12-30 21:14 x
リンゴのほっぺで、雪遊び。
なんとまぁ~、可愛らしい事。
嬉しくて・楽しくて、家に入っていられなぁ~い。
そんな声が聞こえてきそう。
北国の白い記憶を、胸にとどめてね、光佑君。
Commented by mikihana922 at 2016-12-30 21:32
雪遊び中のお孫さんの表情は素晴らしいですね。
とても楽しかったことがよくわかります。^^
何度声をかけても外にいたかったと思います。

札幌にお住まいのminkさんも驚くほどの大雪ですね。
北国の方は寒さや雪と折り合いを付けながら
冬を過ごされていることを感じます。

今年も拙いブログへお越し頂き、ありがとうございました。
minkさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by beerpapa at 2016-12-31 06:52
お正月はお孫さんと過ごし、楽しくなりそうですね
真っ白な世界は自然の遊び相手
お孫さんは大喜びですね

今年もお付き合いいただきまして、ありがとうございました
2017年は更に良き年になりますように!

Commented by mink330 at 2016-12-31 16:45
> aba-n-cさん
楽しいけど、忙しいです。
今年はことのほか雪が多く、大変ですが孫にと撮っては嬉しい限りです。

あちらは真夏ですものね。まるで天気が反対、不思議と言えば不思議ですね。
Commented by mink330 at 2016-12-31 16:45
> matsu_chan3さん
まさにその通りです。
ピコ太郎、すごいですね~
Commented by mink330 at 2016-12-31 16:46
> アチータさん
筋肉痛になりましたか?
スーパーおばあちゃんのアチータさんは
筋肉痛にはならないと思ってました。
Commented by mink330 at 2016-12-31 16:47
> love-t_kさん
寒いとすぐほっぺが赤くなりますね(笑)

Commented by mink330 at 2016-12-31 16:48
> 梅ちゃんさん
まだまだ雪は楽しいけど、すぐ寒い~とか言い出します。
スキーやらせてみたいけど、まだ早い感じです。
Commented by mink330 at 2016-12-31 16:49
> salaさん
まず、雪に慣れることが第一ですね。
ちょっと風が吹くとすごく寒いですから。
もうこのくらいになると記憶に残るかなぁ?
Commented by mink330 at 2016-12-31 16:51
> mikihana922さん
自分の子供時代を思い出してみると、暗くなるまで
外で遊んでいました。それも大きい子、小さい子一緒に
遊んでいた記憶があります。

12月としては50年ぶりの大雪、生活にいろいろ支障が
出ています。
ご丁寧なごあいさつありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2016-12-31 16:52
> beerpapaさん
少し雪の生活も、させてみたいなぁ~なんて思って、
積極的に外に連れ出しています。

こちらこそいつも素敵な鳥の写真ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
<< 今年もあとわずか 滑り止め用砂箱 撒いてみました >>