<< リンゴのほっぺ よみがえったプラダのバック >>
滑り止め用砂箱 撒いてみました

札幌の道路の渋滞、ひどいものがありますが、歩道もツルツルで危険がいっぱい。
そんなときの強力な味方「滑り止め用砂袋」は札幌では冬の風物詩になってます。
今日は日頃は通り過ぎる砂箱、思い切って撒いてみました。

b0019313_17055367.jpg


b0019313_17063819.jpg


b0019313_17071428.jpg



by mink330 | 2016-12-27 17:15 | 最近の話題 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-27 19:05
滑り止めの砂撒きはご苦労様です。
このガタガタ道では車も凹みにはまりスリップしているのを
よく見かけます。砂撒きはありがたいです ♪♪
Commented by enusann at 2016-12-27 21:48 x
ほんとにすごい道路ですね
滑り止め材使ってます。
春になると道路の淵に溜まっているので
集めてまた使っている人がいます…(^・^)
ペットボトルに入れて、自分の先に撒いて歩く人もいる?
Commented by sala at 2016-12-27 23:45 x
スゴイ・ほんとにスゴイ、凸凹道路。
右・左と、呼吸を整えながらソロリ新左で歩いてる。
油断すると、待ったなし。すってんころりんで息をのむ。
もぉ~もぉ~、身体中が「痛い」でござる。
滑り止め材の撒かれた場所を歩くと何気にホッ。
撒いて下さる皆様に感謝 !!! ありがとうです。
Commented by love-t_k at 2016-12-28 01:25
へえー、こんな箱があるなんて知らなかったです
これって最近の事ですか?
使う人は居るのかな?
Commented by アチータ at 2016-12-28 07:14 x
札幌の風物詩 そうですね。
ただし これが靴底に食い込んで 玄関に運ばれるのがね。掃除嫌いの私には悩みの種❗(^^ゞ
歩き族のぼやきでした~(^^)/
Commented by aba-n-c at 2016-12-28 10:35
おはょ!
遅くなりました。

北海道はやっぱり夏に行く所でしょうか?(笑)
砂袋は気がついた人が撒くんですね?
<< リンゴのほっぺ よみがえったプラダのバック >>