<< 滑り止め用砂箱 撒いてみました 青空と白い雪 >>
よみがえったプラダのバック
10年以上前に買ったプラダの黒いバック、海外で買ったのは記憶にあるのですが、いつ買ったかは全然覚えてません。
このバッグ優れもので、いつもいつも、持ち歩いていました。

b0019313_17290118.jpg

そしてあまりにも汚れたので、クリーニングしようとお店に聞きましたらずいぶん高かった。
もうだいぶ古いしどうしようかな?と一ヵ月くらいも考えていました。

そしてある時デパートのプラダの売り場で、聞いてみました。「汚れたけどクリーニングは出来ますか?」

店員の方は親切に教えて下さいました。「きれいな布で何度も拭いてください」
早速家に帰り、水で何度も何度も拭きました。するとどうでしょう。汚れが落ちたのです。

しかしこの丈夫さはさすがだと思いました。汚れてはいるけどもどこも痛んでいません。

b0019313_17291376.jpg
買ったときは少し高かったけど、どのくらい使ったかを考えれば決して高くはなかったのです。

キャンバス地だから出来たとは思うのですがこれは皮だと事情は違うかもしれません。

もう製造されていない古い形のバッグ、改めて惚れ直しました(笑)

私はいつもは安物のバッグだけですが、いいものを大事に使うということはこれだなと思いました。



by mink330 | 2016-12-26 17:51 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-26 18:26
こんばんは
やはりお気に入りの物は大事に長く使いたいです。
使う程に愛着が湧いてきますね。
Commented by aba-n-c at 2016-12-26 19:06
そうょ!
「安物買いの銭失い」では困りますものね?
未だブランド品は壊れていませんが
長持ちするので飽きる事が有ります。

プラダは軽くて使い易いでしょ?
よそのお店に行かなくて良かったネ!
末長くお使い下さい。
Commented by アチータ at 2016-12-26 22:16 x
さすがプラダね。
再生 おめでとう❗🎶
これからも 優しく ご愛用して下さい。(^_-)
Commented by アチータ at 2016-12-26 22:19 x
ゴメン(^^ゞ
コメント ダブっちゃった。
Commented by love-t_k at 2016-12-26 23:33
うんうん、良い物は値段なりの事はあるんですよね
親切に教えてくれた店員さんに感謝ですね!
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:31
> matsu_chan3さん
気に入ったものはやはり古くなっても使いたいものです。
それに耐えられる丈夫さがありました。
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:32
> aba-n-cさん
ブランドの品、
たくさんお持ちでしょうね.abaさんは。
飽きたら私にお下がりを…(笑)
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:33
> アチータさん
どう致しまして!一つ削除しておきました。
Commented by mink330 at 2016-12-27 17:34
> love-t_kさん
益々信頼できるメーカーになります。
<< 滑り止め用砂箱 撒いてみました 青空と白い雪 >>