人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青空と白い雪 参ったなぁ~この大雪 >>
クリスマスケーキ:おいしい!
クリスマスケーキ:おいしい!_b0019313_16524217.jpg


クリスマスケーキ:おいしい!_b0019313_16520381.jpg

一足早く孫はクリスマスケーキを喜んで味わいましたとさ!




クリスマスケーキ:おいしい!_b0019313_16562977.jpg
この美味しそうなシュトーレン、どなたのプレゼントなのでしょう?
実は留守の間に玄関のドアにかけてあったのですが、どなたなのか心当たりありません。
本当に、サンタさんの贈り物なのでしょうか?嬉しいけど食べていいのかなぁ~

今日は朝から雪かき、そして美容院へ。帰りはお正月用品少しだけ買いました。
帰りの国道はものすごい渋滞で事故でもあったのかと思いましたがそうではありませんでした。
細い道は道幅が極端に狭く、お互いに譲り合って通らなければなりません。
焦る気持ちは禁物です。







by mink330 | 2016-12-24 17:09 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by EXTRA at 2016-12-24 17:26 x
minkさん、メリークリスマス。
お孫さんと中々遠いいので会えないですね。
でも今は、テレビ電話もあり身近に会えますね。
 今年は、北海道大雪大変そうですね。
こちらは、わりと暖かく過ごし易いです。
久しぶりに、こちらにコメントしました。
(^о^)
Commented by aba-n-c at 2016-12-24 18:55
このケーキを見るとクリスマスですね!

ケーキを下さった方は、誰だか分かりましたか?
私の場合・留守にしている時に、物を下さる方の置き場所が、それぞれ違って分かるようになりました。

何処のコロンブスですか?荻窪?
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-24 19:09
この時期はサンタからのプレゼントが一番
楽しみにしているでしょう。
一緒にお祝いしたかったでしょうね〜(*^_^*)
Commented by アチータ at 2016-12-24 23:31 x
かわいい盛り付けケーキネ。
王子様の大満足な お顔最高❗❗💕

12号線 渋滞でバスが 見事に30分遅れました。降りる時に 運転手さんの 「お疲れさまぁ」には癒やされましたが…。(^_-)

Commented by love-t_k at 2016-12-24 23:38
ケーキを美味しそうに食べる姿が可愛い❤
食べ物、誰がくれたのか分からないと不安ですよね!
シュトーレンだし送り主が判明するまで我慢です(笑)
Commented by sala at 2016-12-25 03:18 x
白い粉砂糖に包まれたシュトーレン。
贈り主は、サンタランドのサンタさんに違いない。
嬉しく・美味しく頂きましょう。私も一緒にゴックン。(笑)
お孫さん、ケーキを喜んでますねぇ~。いい事・いい事。
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-25 04:56 x
我が家は老夫婦二人でクリスマスケーキをいただきました。
ワインを飲みながら…といきたいところですが、焼酎で
楽しみました。まぁ、自分らしくて良いかぁ。
Commented by mink330 at 2016-12-25 17:02
> EXTRAさん
ブログへのコメントありがとうございます。
EXTRAさんのご活躍はいつもFBで拝見しています。

大雪もやっと小康状態になりましたが、
あちこちの雪の山が交通の障害になっています。
Commented by mink330 at 2016-12-25 17:04
> aba-n-cさん
手作りケーキですから、とてもおいしそうに見えます。

シュトーレンの送り主わかりました。ありがたく
おいしく頂きましたよ。

我が家はそんなに頂き物がないのですが、置く場所は
いつも玄関にぶら下げてあります。
Commented by mink330 at 2016-12-25 17:05
> matsu_chan3さん
サンタさんを認識しているのかな?
疑問です。
いつもラインで顔見ているので身近に感じますね。
Commented by mink330 at 2016-12-25 17:06
> アチータさん
ほんとに喜んでいる顔ですね~

今日も国道の渋滞が酷いと、宅配の方も言ってました。
Commented by mink330 at 2016-12-25 17:07
> love-t_kさん
すごくおいしいシュトーレンでした。
ブログにUPして、しばらくしたらわかりました。
安心していただきましたよ!
Commented by mink330 at 2016-12-25 17:08
> salaさん
シュトーレンは作るのに、手間がかかるのですよね。
売っているのはあまりおいしいと思って食べたことがないのですが
これは格別でした。

Commented by mink330 at 2016-12-25 17:11
> 梅ちゃんさん
クリスマスは、何も関係ないですものね。
でも一年に一度、クリスマスケーキを食べるのも
悪くはないですね。
<< 青空と白い雪 参ったなぁ~この大雪 >>