<< クリスマスケーキ:おいしい! また大雪の予感が・・・ >>
参ったなぁ~この大雪
降るわ降るわ、今日一日止むことなく降り続く雪、札幌の積雪94cmになったとか。雪かきしてもまた積もり、雪かきが追いつかない。
b0019313_17395517.jpg







本当は今日芝生管理人が東京から帰ってくる予定でしたが、この大雪で帰れず。
明日もどうなるか心配。早く帰ってきて雪かきしてほしいです(笑)
by mink330 | 2016-12-23 17:49 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by cityde at 2016-12-23 19:53 x
 今年は根雪になるのが遅かったみたいですが。

しかし1日で1m近くも降ったら例年並に追いついてしまいますよね。九州は一昨日は20度を超えていましたが、雨の中でゆずの無料コンサートに多くの観客が集まっていたそうです。同じ場所で大晦日には氷川きよしが歌うとか。宇多田ヒカルなら生歌を聴きに出かけるのですが…
Commented by love-t_k at 2016-12-24 00:56
ニュースで見ました
千歳空港で夜明かしをした人が結構居たみたいですね
雪も良いけど降りすぎも困りもんですね!
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-24 05:03
12月としては50年ぶりの大雪だそうですが記憶が薄い。
その頃は東京勤務でしたから・・
それにしても交通網がズタズタ!
折角来られた旅行者は気の毒ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-24 05:09 x
いやぁ~!参った参った。
夜中に来た除雪車が置いて行った雪山を崩して、ママさん
ダンプが通れる道づくりから始め、湿った雪が何時もの倍
以上の力が必要で、すっかり疲れてしまいました。トホホ
Commented by アチータ at 2016-12-24 05:34 x
管理人さんの帰る日に なんと この雪❗
ついてないですね。
孤軍奮闘のminkさん あまり無理なさらず 管理人さんを待っていた方が良いかと…(^_-)

Commented by mink330 at 2016-12-24 17:31
> citydeさん
ほんとに今回の雪は驚異的です。12月としては60年振りと言いますから想像できると思います。
奇しくも千歳空港が、JRが、イカに雪に弱いか露呈しましたね。
コンサートと言えばexileの事故があり中止になりました。雪道は怖いですね。
Commented by mink330 at 2016-12-24 17:33
> love-t_kさん
今回の大雪、想像を絶するものがあります。
昨日は6000人も空港に泊ったそうです。
恐ろしいですね~
Commented by mink330 at 2016-12-24 17:34
> matsu_chan3さん
私も北海道に来てまだ28年、今回の大雪には驚いています。
札幌は雪には弱い都市なんですね。
Commented by mink330 at 2016-12-24 17:35
> 梅ちゃんさん
私は昨日午前中しか雪かきしなかったので、午後からの雪も
今日の朝しました。
とても、とても大変でした。
Commented by mink330 at 2016-12-24 17:36
> アチータさん
管理人を待っていたら車が出られませんので仕方なく片付けました。
アチータさんのところは雪かきの必要ないからいいですね。

Commented by sala at 2016-12-25 03:25 x
もうもう、胸がいっぱいになるほどの大雪で...。
いくらまっても来ないJR。地下鉄は人・人・人...。
乗ったタクシー、進まない。道は凸凹...。
空を見上げて、はぁ~....思わずため息。恨めしやぁ~。
<< クリスマスケーキ:おいしい! また大雪の予感が・・・ >>