<< 恒例:クルブラティーノクリスマ... そんなに貯めてどうするの? >>
保育園でもちつき baby

おそらく孫にとっては初体験、何とも心もとない杵の持ち方です(笑)

b0019313_10541699.jpg

b0019313_11011379.jpg


b0019313_10544985.jpg


b0019313_10545557.jpg




b0019313_10561503.gif





by mink330 | 2016-12-18 16:30 | 孫の写真 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2016-12-18 17:21
人世初の餅つき楽しそうですね!
最近はこういう景色を見ることもほとんどなくなってきて淋しいですね
Commented by aba-n-c at 2016-12-18 18:55
ニュース等では、搗いたお餅は食べないで
他のお餅を食べるとか……ここでも、そうでしょうか?
ややこしい世の中になりましたね。(≧∇≦)
Commented by sala at 2016-12-18 19:25 x
杵を持つ手がはにかんで、白いお餅が Ho Ho Ho~。
伸びやかな良きお餅が出来上がったようですね。
友人との、親指ポーズも粋ですなぁ~。
そうして、こうして髪切って。ちょっと二枚目お孫さん。いい事・いい事。

Commented by アチータ at 2016-12-18 20:31 x
かわいい かわいいネっ 😊💕

結構 前髪伸びてたのね (^o^)
撮ったのは管理人さん? 幸せそうな笑顔が 想像できるわ。😉

Commented by mink330 at 2016-12-20 18:07
> love-t_kさん
今はイベントでしか見られなくなりましたね。
昔は実家にも、嫁ぎ先にも
杵と臼がありましたよ。
Commented by mink330 at 2016-12-20 18:10
> aba-n-cさん
私もテレビのニュースで見ました。
ノロウイルスが流行っているからだそうです。
孫の保育園では着いたものを食べたそうです。
Commented by mink330 at 2016-12-20 18:11
> salaさん
ちゃんと握ってなくてこれではつけませんよね(笑)
最近は写真を撮るといつも親指で「エイッ」かな?
この指の形がなかなか難しそうです。
Commented by mink330 at 2016-12-20 18:12
> アチータさん
ありがとう!
娘が撮って送ってくれました。
最近はラインで送ってくれるんですよ。
<< 恒例:クルブラティーノクリスマ... そんなに貯めてどうするの? >>