<< 今日は東京も寒かったよ~ 電気釜で作る甘酒 >>
どれだけ降れば気が済むの?(札幌は記録的な大雪)

今日の札幌朝から雪がどんどん降り続きました。どうやら記録的な雪のようです。
雪かきを3回もして、お疲れの土曜日、他のことをする気力がありません(笑)

b0019313_16292684.jpg


b0019313_16291464.jpg

b0019313_16290146.jpg


by mink330 | 2016-12-10 16:32 | 最近の話題 | Comments(14)
Commented by juju3291a at 2016-12-10 19:37
札幌でこんなに降っているのですか?
以前12月3日に行ったことがあるのですがコートもいらず
暖かかった記憶があります。

元気ばば
Commented by aba-n-c at 2016-12-10 20:10
どうせなら、この位は積もった方が良いわね!
羨ましい!(不謹慎ですが・・・)
雪の後が大変なのよね。
汚くなるし・・・
薄く凍ったら危ないし・・・
Commented by enusann at 2016-12-10 21:45 x
家の中から外を見てるだけだと
白い雪がふんわりと積もって、なんとも綺麗な景色。
でも車で買い物に出かけたら、
ホワイトアウトで信号機も良く見えない時がありました。
除雪も大変、交通も大変。
minkさんも筋肉痛にご用心くださいね。
Commented by love-t_k at 2016-12-11 00:26
あらら、大雪ですね!
雪かき大変だこと、異常気象ですかね?
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-11 05:23 x
おはようございます。
やぁ~、降りましたね。それでもこちらはそちらほどでもなく
2回の雪かきで済みましたが、もうあちこちがガタガタです。
今朝も見てみたら、少し積もっています。あ~ぁ
Commented by アチータ at 2016-12-11 06:43 x
暖パンを見に、整体の後 札幌へ…。
帰りが偉い目にあっちゃった❗😱
電車が動いてないの 見通し甘いよね。
何とかバスで帰宅したけど 六時半❗❗

お目当ての暖パンは コマーシャルとはイメージが違って 買わなかったわ。
モデルさんが履くから 格好いいのネ。
今さら 何を言うか。馬鹿を再確認(^^ゞ
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-11 06:59
うわー どうしょう!
これはたいへんな大雪ですね!
今夜戻りますが気が重いなぁ♪♪
Commented by mink330 at 2016-12-12 18:28
> juju3291aさん
今回は歴史的な大雪らしいです。
いろいろ大変でした。

私も12月にゴルフをした記憶があります。
Commented by mink330 at 2016-12-12 18:30
> aba-n-cさん
多分abaさんはこのくらいの雪なら悲鳴を上げるでしょう。
雪が積もって滑らないと思ったら大間違い。
雪の下の氷が滑るのです。札幌の人は歩き方が
格好悪いですよ(笑)
Commented by mink330 at 2016-12-12 18:31
> enusannさん
あらあらこんな嵐のときにお出かけでしたか?
さすがの私も??二日間は車に乗りませんでしたよ。

筋肉痛意外になかったです。日頃のトレーニングのお蔭かな?
Commented by mink330 at 2016-12-12 18:38
> love-t_kさん
今まで気象台始まってからの初めての大雪だそうです(札幌)
雪かき大変です。
いつもは芝生管理人がするのですが今東京なので私がやらざるを
得ません。大変です。
Commented by mink330 at 2016-12-12 18:40
> 梅ちゃんさん
こちらの地区の方がたくさん降ったのでしょうね。
雪かき嫌になりましたが、運動だと思って
仕方なくやってます(笑)
明日からは止んでくれればいいですね。
Commented by mink330 at 2016-12-12 18:42
> アチータさん
えっ!あんな天気の悪い日に出かけたの?
勇気あるなぁ~

暖パンて、何時ものあの高いメーカーの?
アチータさん足が長いから何をはいてもカッコいいものね。
うらやましいわ!
Commented by mink330 at 2016-12-12 18:43
> matsu_chan3さん
無事帰れてよかったですね。
でも雪かきが大変だったでしょう。
無理なさらないように。
時差はそんなにないのかな?
<< 今日は東京も寒かったよ~ 電気釜で作る甘酒 >>