<< 電気釜で作る甘酒 第70回ICTサロン >>
なんだか気がもめる

もうそろそろいろいろな事に取りかからないと後であわてることになる(毎年そうです)
私の悪い癖、「明日があるさ!」と思う事。風と共に去りぬでもないのに(笑)
という訳で、今日から年賀状に取り掛かりました。遅々として進みません。
写真は昨日のものです。

b0019313_17052494.jpg


by mink330 | 2016-12-08 17:06 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by aba-n-c at 2016-12-08 18:00
私は年賀状は出さない事にしています。
よって、来る枚数も少ないです。
Commented by beerpapa at 2016-12-08 19:24
こんばんは

今日から年賀状ですか~
ワタシ 気にはなっているけれど未だ気が乗らず
来週くらいには突貫年賀状作成しなければ...
Commented by アチータ at 2016-12-08 23:03 x
主婦にとって 巷にクリスマスソングが流れ出す師走は 何か せかされているみたいで 落ち着かない毎日。ただ うろうろと日が経って、どこかへ避難したいわ (^^ゞ

minkさん🏠へ 避難しようかな?😁
Commented by love-t_k at 2016-12-08 23:44
我が家も年賀状は出さないです
暮れはなんでこうせわしないんでしょうね
毎年の事なんだけど(^o^;)
と言いつつも毎年ぎりぎりで大掃除とかになる私です(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2016-12-09 05:42 x
私もペイントを使って版画風の絵も仕上がり、後は住所録の
整理なんですが、これがまた手間がかかるんです。
本州方面だけでも先に出そうとは思っているんですが…
Commented by matsu_chan3 at 2016-12-09 18:04
こんばんは
年賀状の準備ですか・・師走ですものね!
帰国したら私も準備しよっと♪♪
ものすごい小鳥の数に毎日圧倒されてます。
Commented by mink330 at 2016-12-10 17:47
> aba-n-cさん
そういう風に割り切れるといいですね。
羨ましいです。
Commented by mink330 at 2016-12-10 17:49
> beerpapaさん
私は突貫で出来ないのです。だらだらと…(笑)
だから早目にはじめないと終わりません。
現に今日は大雪で年賀状全然手つかずです。
Commented by mink330 at 2016-12-10 17:50
> アチータさん
アハハ、我が家に避難するとこき使われるよ~
気ばかり焦って意外に何もできない12月、それも一日一日
終わっていきますね。気が付いたら新年!
いつもこの調子です。
Commented by mink330 at 2016-12-10 17:52
> love-t_kさん
あら、年賀状ださないと割り切ってしまえば、いいですね。
お掃除だって暮にしなくても毎日綺麗にしてれば
必要ないですものね。な~んちゃって(笑)
Commented by mink330 at 2016-12-10 17:53
> 梅ちゃんさん
住所録、面倒で、毎年使い方忘れてまた一からやり直しです。
芝生管理人のも作るので面倒です(>_<)
<< 電気釜で作る甘酒 第70回ICTサロン >>