人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< え~!臨時休業 サムゲタン(参鶏湯)ごちそうするよ! >>
5か月ぶりのエゾフクロウ
今日の札幌は割合穏やかな天気でした。友人のIさんご夫妻の案内で森にエゾフクロウを見に行ってきました。一人で行ったら見つけられない場所、本当にありがとうございます。お蔭さまでじっくりエゾフクロウさんと会話ができました。かわいいでしょう?

5か月ぶりのエゾフクロウ_b0019313_17184339.jpg
こちらを見ていると思うと横を向き・・・・
5か月ぶりのエゾフクロウ_b0019313_17193627.jpg


5か月ぶりのエゾフクロウ_b0019313_17204611.jpg
じっとしているようですが結構あちこち首が動きます



5か月ぶりのエゾフクロウ_b0019313_17284117.jpg


5か月ぶりのエゾフクロウ_b0019313_17303678.jpg


5か月ぶりのエゾフクロウ_b0019313_17215958.jpg
足の爪、するどい!
そうこうしている間に飛んで行ってしまいました。
飛んだところを撮れなくて残念でした。





今年の6月にヒナが巣立ちしたくてうずうずしている動画を撮りました。
このヒナはどうも何かにやられたらしいです(悲)動画をご覧ください



by mink330 | 2016-11-27 17:47 | バードカービング&鳥 | Comments(15)
Commented by aba-n-c at 2016-11-27 17:52
フクロウを動物園で無くても見られるなんて凄い!
Commented by beerpapa at 2016-11-27 18:15
こんばんは~

す・ご・い~
以前 動物園で見ただけ
minkさんの画像を見ていると近くで簡単に見れそうだけど
そうは問屋が卸さない
ここは秘密の場所なんでしょうね

Commented by love-t_k at 2016-11-27 21:43
野生のフクロウ?
写真に撮れるなんて凄いです!
フクロウって可愛いけど結構凶暴だったりするんですよね
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-28 09:37
こんにちは
フクロウに出会えてよかったですね~♪♪
フクロウはいつもお気に入りの木の枝にいるのですね!
可愛いです(*^_^*)
Commented by アチータ at 2016-11-28 13:38 x
見ていて飽きない!
かわいいネ。(^o^)
Commented by enusann at 2016-11-28 22:26 x
森の賢者?哲学者?
風格ありますね。
目がトロントとすると、ガチャピンみたい・・・
飛ぶときはバサバサ羽音が激しそうですね。
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-29 05:02 x
おはようございます。
エゾフクロウを久し振りにじっくりと拝見しました。
洞の中じゃなくて、枝に止っている所を上手く撮りましたね。
雛の何とも可愛い事。縫いぐるみ見たいです。
Commented by mink330 at 2016-11-29 17:18
> aba-n-cさん
動物園にもいますが、野生のフクロウは見つけるのが大変です。
出も見つけたときは喜びも大きいですね。
Commented by mink330 at 2016-11-29 17:20
> beerpapaさん
秘密の場所でなく、だれでも行ける場所です。
でもいつもいるとは限らないのでそれは運ですね。
今回は友人に感謝でした。
割合近くで見られました。洞から出ていたのです。
Commented by mink330 at 2016-11-29 17:21
> love-t_kさん
凶暴なのですか?
いつもカラスにいじめられてるのですが…
おとなしいと思いますよ。
Commented by mink330 at 2016-11-29 17:22
> matsu_chan3さん
ほんとに嬉しかったです。
たまに行って見られたのはラッキーでした。
それも割合近くで見られました。
Commented by mink330 at 2016-11-29 17:24
> アチータさん
ほんとにじっとしているようで、いろいろな表情を
するので目が離せませんでした。かわいいよ!
Commented by mink330 at 2016-11-29 17:25
> enusannさん
福を呼ぶと言いますね。
宝くじ当たるといいなぁ~(笑)
飛ぶときは意外に大きいので
枝に羽がぶつからないか心配でしたが
上手く飛んでいきました。
Commented by mink330 at 2016-11-29 17:26
> 梅ちゃんさん
私も久しぶりに見ました。
写真を撮った後飛んで行って洞に入りましたが、
中に入り込んで見られません。
そのあとに来た方はガッカリしてました。
Commented by sala at 2016-11-30 02:12 x
お目目が釘付けになりそうな写真に、きゃぁ~...。
自分にとって、ひどく後悔した日曜日。グスン・グスン。
<< え~!臨時休業 サムゲタン(参鶏湯)ごちそうするよ! >>