人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニセコへ ギリシャ・トルコ旅行の清算 >>
抜け毛の季節
 今日は、久しぶりの晴れ「ほんとに春が来たんだぁ~」と実感できた日でした。
散歩の途中の土手にはつくしがニョキニョキ。
抜け毛の季節_b0019313_18212749.jpg



抜け毛の季節_b0019313_18233071.jpg抜け毛の季節_b0019313_1824526.jpg


あまりの天気のよさに途中でブラッシング   「こんなに抜けたんだ~僕の毛がなくなってしまうよ」
さぶはブラッシングが大好き。
by mink330 | 2005-05-02 18:31 | 愛犬さぶ | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2005-05-02 18:44 x
ツクシもにょきにょきと伸び酢モノにして食べたことがありますが
春らしい気持ちいい一日でしたね。
Commented by bingo at 2005-05-02 18:53 x
つくしの画像はまさしく春るそのものだね。
さぶの気持ちよさそうな顔!抜け毛を眺めるサブの顔には表情があって可愛すぎぃ~!!マイリマシタ。
Commented by mikihana922 at 2005-05-02 20:50
北海道は今が春真っ盛りですね!
う~ん、土筆、手を伸ばして取りたくなります。
さぶちゃんは抜けた毛を見て呆然としているようですが、
どこかで見たことがある思ったら我が家の夫も同じようなことが・・・・・
男はやっぱり気になるよなぁ。
Commented by bela flor at 2005-05-02 22:25 x
気持ちの良い一日だったね。
抜け毛を見つめるさぶくん・・・いつもの表情とは全く違うのがええねぇ!!
我が家の犬は小さいからまだ良いけれど、本当にブラッシングが好きじゃないんだよね。散歩に行くときはちょっと格好つけてブラッシングするんだけど無駄な抵抗をするんだよ。全く学習しないんだよ~~
Commented by natumi77 at 2005-05-02 23:00 x
サブ君気持ちよさそうですね~~ず~と前お友達が入院して犬を預かった時のことを思い出しました・・・やはりブラッシングが大好きでピンクのブラシを見せると も~首をのけぞらして目を瞑って待っている姿を思い出しました・・・!飼い主にそっくりな チョット狸が入ったような?可愛い犬でした・・・!飼い主曰く、ホクノーの店員さんにも「奥さん家の犬、奥さんにそっくりですね~って言われたの・・返答に困ったわ~」と・・・
つくしは油いためが美味しいそうですよ~私も今年は挑戦してみようと思っています!
Commented by ファニータ横幅 at 2005-05-03 01:22 x
子犬時代のさぶが・・・右側の写真だよ!
かわいいね、ほんとにカワイイ表情だね!!
ホームパーティの時に美しいお嬢さんに吠えていたさぶとは思えない。
また、ピンクのブラシがかわいさを倍増しているよね・・・小道具にもさぶママの愛情がたっぷり。
で、あのピンクのブラシはママと共有しているのかい??
Commented by mink330 at 2005-05-03 07:05
みなさ~ん
コメントありがとう。さぶのピンクのブラシは、犬専用ですよ(まったくぅー)
なかなかのすぐれもので、驚くほど毛が取れます。

犬と飼い主が似ているのは、良く見かけますよ(自分は?)フレンチブルドックと、そっくりな人がいて、犬は犬でかわいいのだけど、その人には似ているねとは、口が避けてもいえません。
一緒に生活していると、似てくるのでしょうね。夫婦でもいますよねー。
<< ニセコへ ギリシャ・トルコ旅行の清算 >>