<< カフェ・ド・サンレモのランチ コロンビアのメデジンで一橋大生... >>
どうしてこんなに寒いの?
今日の札幌、何と寒いのでしょう。真冬日(最高―0.7度、最低―6.1度)まだ11月というのに…

買いたいものがあって出かけました。「これください」財布を出そうとして…「あれない!」忘れました。
散歩のつもりで寒い中出かけたのでしたが、ほんとに散歩で終わってしまいました。
でもカメラはしっかり入っていたのですよ(笑)

新札幌界隈の再開発、最近市営住宅の取り壊しがピッチを上げているようです。

b0019313_16413728.jpg

b0019313_16423280.jpg


b0019313_16400213.jpg
あちこちの店がまだ閉まっていて、どの店がどこに移転するのか全然わからず、不便この上ないですが
今日行って見たら徐々に新しい店が開店していました。既存の店を改修するのは大変な事なんですね。



昨日のコロンビア:メデジンの記事で、なぜかリンクが貼れなかったのですが今日やってみたらできました
お時間のある方ご覧くださいね。私も懐かしく見直しました。














by mink330 | 2016-11-23 16:58 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-11-23 17:04
マサカ雪は降らないと思って居りますが・・・
降りそうです。多分。
足先が雪が降る時の前触れと同じだから・・・

異常ですね?
Commented by mink330 at 2016-11-23 17:34
> aba-n-cさん
天気予報では明日都心でも雪が降るとか・・・・
大丈夫こちらの寒さを思い浮かべてください。

足先で雪が降るとわかるのですか?冷えますか?
ああ、低気圧接近も頭痛でわかるabaさんでしたものね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-23 19:48
今日は一日中寒かったですね。
お財布の忘れは良くあります。先日も翌日遠出をするからと
ガソリンを入れにスタンドに行きました。
いざお金を払おうとしたら財布がない・・ガソリンは満タン。
顔なじみでしたので一旦家に戻りカードで支払いました!(^^)!
Commented by enusann at 2016-11-23 21:56 x
ほんとに今日は冷たい風が一段と強くて寒いですね。
お財布忘れたと気づいた時、ドキーン、ガクーン?
でもカメラを忘れてなかったのはさすがです~
新さっぽろのあちこちが再開発中ですが、
我々世代に便利になるのでしょうか?なるといいですね。
コロンビアのメデジン?
訪問した事のある土地だとより身近に感じますね
お国柄も色々あって…今回の出来事は残念でしたねぇ。
Commented by mink330 at 2016-11-24 21:24
> matsu_chan3さん
お財布忘れは私も自慢じゃないですが時々あります。
何も変えずに今日改めて行ってきました。
やれやれです。
Commented by mink330 at 2016-11-24 21:27
> enusannさん
何度かenusannにお借りしたことがありますよね(トホホ・・)
最近は無いと思っていたのに。
あわてて出かけると多いようです。年のせいにはしたくない(笑)

もともとわかりにくい新札幌のお店、また慣れるまで時間かかるかな?
コロンビアの事件他人事とは思えません。
<< カフェ・ド・サンレモのランチ コロンビアのメデジンで一橋大生... >>