<< どうしてこんなに寒いの? やっと歯医者に行きました >>
コロンビアのメデジンで一橋大生銃撃された

今日は朝早く福島県沖を震源とする地震があり、津波が来るとのことで、大変でした。でも大したことが無くてよかったです。

私はメデジンでの銃撃事件が気になりました。というのはメデジンには行ったことがあったからです。ほんとに亡くなられた方はお気の毒でしたが、メデジンはもともと治安はあまりよくなかったようです。私たちが行った時も、すごく気をつけていました。


b0019313_17433658.jpg
上の写真はメデジンで「はなまつり」のフェスティバルがあった時撮ったもので写真教室で金賞を頂いたものです。

b0019313_17434224.jpg


親日的な会場で大いに楽しんだ記憶があります。2011年の7月のことです。




今日の札幌は朝起きた時うっすらと雪が積もっていました。
寒い一日でしたが、今日も思い切って(笑)血液検査に行ってきました。

b0019313_18070473.jpg




by mink330 | 2016-11-22 18:09 | 最近の話題 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-22 18:56
こんばんは
朝6時にネットの速報で地震発生を知りドキッとしました。
栃木は料理長の実家のあるところだからでした。
またも5年8ヶ月前の東日本大震災を想い出す出来事でしたl
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-23 06:19 x
福島の地震には驚きました。あの悪夢の再来かと思ったのですが
とりあえずは胸をなでおろしていますが、まだ油断は出来ませんね。
コロンビアの事件もテレビのニュースで知ったのですが、
大きな夢を持った青年が暴徒に命が奪われた事が悔しくて
なりません。
Commented by アチータ at 2016-11-23 06:56 x
コロンビアとの交流会が有ったのは 何年前でしたか…。そんなに治安が悪いとは、亡くなられた大学生 将来の夢いっぱいでしたでしょうに 😢
Commented by mink330 at 2016-11-23 17:30
> matsu_chan3さん
ほんとに寝起きにびっくりしましたね。
奥様の実家はなんでもなかったですか?

Commented by mink330 at 2016-11-23 17:32
> 梅ちゃんさん
大した被害がなかったようですが、人々の不安は想像できませんね。

コロンビアの事件、行ったことがある場所だったので余計に
身近に感じました。
Commented by mink330 at 2016-11-23 17:33
> アチータさん
そうですね。思い出しました。5年間コロンビアからの研修生が、一日ホームスティしましたね。
あの計画が終わったのは残念でしたね。
<< どうしてこんなに寒いの? やっと歯医者に行きました >>