<< 平原そぞろ歩き マヌケなお話 >>
楽しい教室

今日の札幌はとても寒くて、初めてダウンコートを着ました。日中の方が気温が低いとか・・・
久しぶりに楽しい教室に、おしゃべり(日本語)に行ってきました。

私は劣等生(しかもほんとに久しぶり)みんなの邪魔をしないようにきわめて控え目です。
だって英語が全然出てこないのです。今更絶望的なのですが、皆さんに会いたくて行ってるだけです。
この教室の後のお茶のみだけ、生き生きします(笑)

b0019313_16572178.jpg

by mink330 | 2016-11-16 17:14 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-11-16 17:21
Minkさんは色々と習い事をされてるのね!?
私、習い事は過去の事です(笑)

綺麗な色に紅葉されてる葉ですね。
こちらは未だのようです。散歩しないと・・・
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-16 21:19
いや~ すごい勉強家ですね!
齢とともに英語力は低下する一方です。
minkさんを見習いたいです。
Commented by enusann at 2016-11-16 22:10 x
あら、いつの間に?
おやつの選別に夢中になっていましたぁ
綺麗な落ち葉に乗せて戴きまして・・・燃える秋?
私は日本語もなかなか思い出せなくなってるのでシンパイです
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-17 04:45 x
おはようございます。
私にとっての英会話は夢のまた夢です。
あぁ!バイリンガルをものにしたいなぁ。
Commented by アチータ at 2016-11-17 07:19 x
minkさんと違って控えめを知らないhachitaは、トンチンカンなことを連発してま~す。皆さんに労られて、楽しい時間❗🎶(^o^)
Commented by mink330 at 2016-11-17 17:52
> matsu_chan3さん
何をおっしゃいますか・・・私は参加することに意義がありで、
知識は後退する一方です。我ながら恥ずかしいです。
Commented by mink330 at 2016-11-17 17:53
> enusannさん
実に皆さん自然な、楽しそうな顔してるでしょう?

この落ち葉は本物でなくイラストです。ソフトに
入っているので使いました。

ほんと日本語も出てこない。特に人の名前!
Commented by mink330 at 2016-11-17 17:54
> 梅ちゃんさん
私ももっとしゃべりたいとは思っても、勉強しないのだから
しゃべれるわけないです。(笑)
Commented by mink330 at 2016-11-17 17:55
> アチータさん
それが上達のコツですよ。だからアチータさんは覚えが早いのです。
私は控え間だからダメだぁ~(悲)
Commented by mink330 at 2016-11-17 18:01
> aba-n-cさん
習い事はだいぶやめて今は英会話だけですよ。
友人と会うのが楽しくてやめられないのです。

木の葉は本物でなくイラストです。
こちらではもうこんなにきれいな紅葉は見られません。
ぜひ散歩で美しい紅葉見つけてくださいね。
<< 平原そぞろ歩き マヌケなお話 >>