<< 楽しい教室 ニシン漬け:2016 >>
マヌケなお話
今回東京に孫の面倒を見に行った時(10月2日~11月6日)やっぱりひとつドジをやらかしてしまいました(笑)

b0019313_16265487.jpg
上の景色は六本木ヒルズ森タワー展望台から見た景色ですがここはどこ?スペインか?と思ってしまいます。
(テンプルタウンハウス、アメリカ大使館職員の宿舎です。)

実はこの時珍しく望遠レンズを付け替えて撮ったのです。一眼レフは重いしまして交換レンズを持って行くのは
大変なのですが、この時は持って行きました。そしてその場に忘れたのです。なんと気が付いたのが数日後。
でもどこで忘れたか鮮明に覚えていました。すぐ電話しました。そしたらちゃんとあったのです。やはり日本ですね~

ということでこの森タワーには一か月の間に3度行ったことになります。
(一度目、笹本恒子さんのレッドカーペット、二度目、展望台、マリーアントワネット展、恐竜展、三度目ただ忘れ物を取りに行った)

しかしここの展望台素晴らしいです。この日は風が強くてガラス戸越しでしたが、+500円で外にも出られるんです。
たくさん写真を撮ったので少しUPしておきます。


b0019313_16432145.jpg
渋谷方面

b0019313_16442201.jpg
迎賓館


b0019313_16434944.jpg
新宿ビル群

b0019313_16461319.jpg
東京タワー


b0019313_16444114.jpg
国立新美術館







by mink330 | 2016-11-15 17:01 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2016-11-15 19:22
こんばんは
置き忘れのレンズが数日後に戻りましたか・・すごいことですね。
やはり日本は世界に誇れる誠実な国民性です!
写真を観て感じたのは・・さすが大東京♪♪
Commented by enusann at 2016-11-15 21:40 x
アメリカ大使館宿舎、面白いですねぇ。
展望台に行った事があるのですが…、あったっけ?です。
国立新美術館の外壁も上から見ると違った風景ですね
きっと集中して写真を撮っていて、ついつい忘れ物?
出てきて良かったですねぇ。
Commented by sala at 2016-11-16 00:47 x
minkさぁ~ん...レンズ、良かったねぇ~。
日本・サスガ...と思わせてくれた出来事にホッ!!!
アメリカ大使館宿舎を上からみると....
うわぁァァァオ、ユニーク!!!楽しい!!! oekakiしたくなるよ。
上京の機会があれば、この目で見てみたい。写真、ありがと!!!
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-16 04:46 x
おはようございます。
竹箒にまたがって、そらを悠々と飛び回る気持ちで
拝見しました。
それにしてもレンズが戻って来て良かったですね。
Commented by アチータ at 2016-11-16 06:38 x
テンプルタウンハウスですか。凄いネ。
なんか子供達の工作みたい!

三度は ちょっと記録かなぁ?
私も 先日 映画館へ二度行きました。😊
帽子を取りに (^^ゞ
Commented by aba-n-c at 2016-11-16 11:35
やっぱりminkさんの写真は迫力がある。
凄い!綺麗!

アメリカ大使館宿舎は一般の方は入れないんですが
良かったですね。
毎年、長女は大使館や宿舎でライブを行ないます。
Commented by mink330 at 2016-11-16 17:24
> matsu_chan3さん
ほんとに、さすが日本ですよ。
この展望台は360度全部見えますが、ひかりの関係で
撮れない方角もありました。
また違う時間帯に行って見たいです。
Commented by mink330 at 2016-11-16 17:26
> enusannさん
白い建物がひときわ目立っていたので、係りの方に聞きました。
そうやって丁寧に見ていくと、いくら時間が合っても足りないです。
レンズは会ってよかった。
後日防災センターに取りに行ったら、係りの人が私の住所を見て
「僕はすぐ近くの出身です」と言うではないですか、ひばりが丘でした。
偶然ですねぇ~
Commented by mink330 at 2016-11-16 17:27
> salaさん
白い建物に何かインスピレーション湧きましたか?
ほんとに飽きることなく360度の風景を見てきました。
Commented by mink330 at 2016-11-16 17:28
> 梅ちゃんさん
ほんとに竹箒にまたがりたい気分でした。
楽しかったです。
ほんとは夕方まで居たかったのですが…
Commented by mink330 at 2016-11-16 17:29
> アチータさん
お互い、気をつけましょう(笑)
立ち上がるときは周りを見回す。
私も実行してるつもりですがね~
Commented by mink330 at 2016-11-16 17:31
> aba-n-cさん
写真褒めて頂いてありがとう!
一眼で撮った甲斐がありました。

アメリカ大使館宿舎に入ったわけではないのです。
上から写真を撮っただけですよ。

長女の方、英語の先生でしたよね。歌も歌う?すごいです。
<< 楽しい教室 ニシン漬け:2016 >>