<< パクチー:コリアンダー:シナントロ 東京の空 >>
運転体験(鉄道博物館:大宮)

昨日とは打って変っての青空、大宮の鉄道博物館へ行ってきました。
運転シュミレーション体験に真剣な孫、大人でもそばで見ていて楽しかったです。


b0019313_20321310.jpg



b0019313_20311690.jpg


b0019313_20313703.jpg



b0019313_20312717.jpg


b0019313_20314782.jpg


b0019313_20320015.jpg
写真撮りきれない。ジオラマが改修中で見られなかったのは残念でしたが、在来線も新幹線も
すぐそばで見られて、さすが考えられて作っているなぁ~と感心しました。また工事中で拡張するようです。









by mink330 | 2016-11-03 20:39 | 孫の写真 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-11-04 05:27 x
おはようございます。
この鉄道記念館は以前テレビの特集で観た事があります。
お孫ちゃん真剣な顔で運転席に座ってますね。
随分懐かしい車両も見えますが、大人でも楽しいでしょうね。
Commented by アチータ at 2016-11-04 06:39 x
王子様と同じくらい ワクワクの鉄バーバ 😁 様子が想像できるわ。(^o^)

芋の子汁 美味しかった!
牛肉も芋の子も 広告の品 だから、それなりの味だけどネ。(^_-)
Commented by ala at 2016-11-04 11:02 x
大宮鉄道博物館、大人も子供も楽しめちゃう場所とし熱視線!!!
運転体験!? お孫さん、真剣な表情のいい事・いい事。
ところでminkさん...。
私のカメラ、レンズがダメになりました。故障です。(泣)
修理が仕上がるまでに2~3週間。どうしよう?
もう、前のポケットデジカメに戻れない、トホホのsala。
レンズを買おうか、修理にしようか? 思案中です。

Commented by mink330 at 2016-11-04 22:19
> 梅ちゃんさん
私はテレビは見ていませんが、名前は聞いていて、行きたいと
思ってましたので、行けて良かったです。
Commented by mink330 at 2016-11-04 22:20
> アチータさん
ほんと、大人も楽しかったです。特に鉄子さんも時としては(笑)

芋の子汁よかったね。私もおいしく食べました。
Commented by mink330 at 2016-11-04 22:22
> salaさん
カメラやレンズは故障するものです。
特に保証期間が過ぎた頃故障するのですよ。
不思議ですね。
どのくらいかかるか見積もりを取ってもらうといいですよ。
買ったほうがいいか、直してもらうか判断できます。

<< パクチー:コリアンダー:シナントロ 東京の空 >>