<< ハロウィン狂想曲 渋谷 マリー・アントワネット展 >>
大都市に迫る 空想脅威展
六本木ヒルズの展望台に行った時に、展望台入場料だけで、この空想脅威展を見ることができました。
怪獣好きにはたまらない企画でしょう。わざわざ大阪から見にいらしたというご夫婦もいましたよ。


b0019313_16095566.jpg
数々の映画に出て悪い怪獣をやっつけるガメラ


b0019313_16111443.jpg

b0019313_16094197.jpg

b0019313_16101140.jpg
ガメラシリーズの映画のポスター


b0019313_16104296.jpg
数々の怪獣が壊してきた通常一般非公開の都市模型。特撮撮影に使われます。



1000分の一の縮尺の新宿副都心、西新宿の街並みを1000倍のmink怪獣が襲います
b0019313_16103050.jpg
怪獣になった気分を味わえます(笑)








by mink330 | 2016-10-29 16:50 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-29 17:23
こんばんは
やはり東京ですね〜♪
退屈しませんね・・お孫さんと一緒では無いのかな!
ゴジラですか・・今日の私はヒグマです(*^_^*)
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-30 04:41 x
ゴジラの第1回目の作品を観た時のあの恐怖感と
昂揚感が思い出されます。
minkさんも怪獣になっちゃったね。ハハハ
Commented by アチータ at 2016-10-30 06:51 x
孫とビデオや映画で よく見たわ。😉
怪獣大作戦なんか 何度つきあわされたか😅
懐かしいです。(^o^)
Commented by mikihana922 at 2016-10-30 11:18
懐かしい~~。
東京は怪獣たちにめちゃめちゃされてました。
私はウルトラQの世界です。

都内では様々な展覧会がありますね。
私も昨日、ヤフオクで安いチケットを
落札したばかりです。(^^ゞ
Commented by aba-n-c at 2016-10-30 11:34
こういうのを好きな人が居るのね!
2号ちゃんも好きですが、私はチョット苦手かな?

お孫さんは喜ばれたのでは?一緒ではなかった?
Commented by sala at 2016-10-30 16:38 x
mink怪獣、噂の都庁を、両手を広げてガァオ~...いい事・いい事。
東京は、いつでも、どこでも・楽しめる街のよう。刺激的だね。
刺激的といえば、昨日の日本シリーズにキャァ~・キャァ~。
二連敗後の試合の流れは、まさに日ハムマジックだったね。
優勝パレードは11月20日だって。楽しみ・楽しみ。
Commented by mink330 at 2016-10-31 17:02
> matsu_chan3さん
東京は常にいろいろなイベントがあり、退屈しません。
でもしょっちゅう出かけるとなると疲れます。
この怪獣展はゴジラではなくガメラです。
平日でしたので孫は保育園でした。
Commented by mink330 at 2016-10-31 17:02
> 梅ちゃんさん
ほんとに野次馬なんですから・・
我ながら呆れます(笑)
Commented by mink330 at 2016-10-31 17:03
> アチータさん
お孫さんの記憶にもしっかり残っていますね。
曾孫さんはどうですか?
Commented by mink330 at 2016-10-31 17:04
> mikihana922さん
ヤフオクで落札なさったチケットはなんでしょう?
色々なイベントがありますので、退屈しませんが
体力がついて行きません。
Commented by mink330 at 2016-10-31 17:06
> aba-n-cさん
平日なので独りゆっくり行ってきました。
何でも好奇心ありの私です。
ようするにやじうま(笑)
Commented by mink330 at 2016-10-31 17:07
> salaさん
あはは・・・係りの方に撮ってもらいました。
ほんとに東京、さすが日本の首都です。
なんでもありですね~

今度は優勝パレードですね。
<< ハロウィン狂想曲 渋谷 マリー・アントワネット展 >>