<< いろりの里(小平市)SLが料理... 狂言鑑賞 >>
稲門祭(早稲田大学)
穏やかな日曜日、早稲田大学の稲門祭に行ってきました。
早稲田の杜に集まれ!のスローガンの下、たくさんのOB,OGの方たちが昔を懐かしんでいました。


b0019313_16585089.jpg





by mink330 | 2016-10-23 17:01 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2016-10-23 20:20
早稲田に行ったんですね
お孫ちゃん、喜びました?
前は早稲田に住んでたからすぐわかったんだけど今は違うから全然忘れてました(笑)
Commented by アチータ at 2016-10-24 07:14 x
応援団 マーチングバンド チラリと王子様の声が…。(^_-)

ご家族 どなたかの母校なのかな?
若さいっぱい❗ 元気貰うネ。(^_^)v
Commented by aba-n-c at 2016-10-24 11:22
東京を精力的に動いてますね。
良い事ですょ!

早稲田は近いのかな?
Commented by mikihana922 at 2016-10-24 12:47
さすが早稲田大学、学園祭にもOG・OBが集まるのですね。
お孫さんも楽しそうですね。

狂言はおもしろかったことでしょう!
薪能を何度か見ました。
一昨日の深夜はNHKで
野村万歳さん親子を中心にした狂言の舞台を見たのですが
若い人にもわかるように字幕が出たり工夫されていました。
狂言は今でも通じるおかしみがあります。
Commented by sala at 2016-10-24 21:42 x
都の西北 早稲田の森に....さすがの稲門祭!!!
お孫さん、"ワセダベア"とのツーショットも決まっていい事・いい事。
minkさん、楽しい東京情報ありがとう!!!
Commented by mink330 at 2016-10-25 21:58
> love-t_kさん
すごい人で、出店もいっぱい、楽しみました。
帰りは荒川線に乗り、また楽しんできましたよ。

前に住んでらしたのですね。
Commented by mink330 at 2016-10-25 21:59
> アチータさん
よ~くわかりましたね。孫の声が一か所入ってました。さすが・・・
とても面白いイベントでした。
娘は昔の友人と偶然に再開して奇遇に喜んでましたよ。
Commented by mink330 at 2016-10-25 22:00
> aba-n-cさん
まあ、東京にいる間、できるときは出かけようと思ってます。
疲れるので毎日は無理ですけどね。

どこに行くにも便利な場所なのでつい行きたくなります。
Commented by mink330 at 2016-10-25 22:04
> mikihana922さん
学園祭というよりは、先輩との結びつきが強い早稲田なので、そのためのお祭りでも
あるのではないのかな?と思ってます。

狂言は意味は分からなかったですが、なんだか感じるものはありましたね。
そういえば、昔,mikihanaさんのブログで、神楽のことを見てから私も
興味を持つようになりました。思えば長いお付き合いですね。
Commented by mink330 at 2016-10-25 22:06
> salaさん
さすが伝統校と思えます。
お年寄りの多分卒業生と思われる方も
楽しそうに見えました。
このイベントを機会に、集まっているのでしょうね。
<< いろりの里(小平市)SLが料理... 狂言鑑賞 >>