<< 稲門祭(早稲田大学) 渋谷の雑踏 >>
狂言鑑賞
今までの長い人生、多分正式には一度も鑑賞したことがなかった狂言、昨夜機会があり行って参りました。
なんだか、わからなかった部分が多かったのですが、昔からある芸術に、厳粛な気持ちになれましたよ。
舞台の写真は撮れませんでしたが、しつこく渋谷の雑踏について撮ってきました。

b0019313_12384875.jpg
前回のブログと同じ場所から撮った雑踏です(金曜夜)

b0019313_12383389.jpg

狂言は写真禁止ですのでネットからお借りしました。



b0019313_12370728.jpg


b0019313_12365773.jpg

b0019313_12384239.jpg
公演が終わり帰る人達
Bunkamura
オーチャードホール(東京都渋谷区道玄坂2-24-1)
JR線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩7分





by mink330 | 2016-10-22 12:48 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-10-22 13:02
私も数年前に娘に連れられて鑑賞して参りましたが・・・
さっぱり分かりませんでした。(≧∇≦)
覚えてるのは、幕の内弁当の高さだけ!(笑)
Commented by love-t_k at 2016-10-22 14:06
オーチャードホールに行かれたんですね!
狂言、まるっきり分からない私です(笑)
歌舞伎も分からないけど(^o^;)
って、観る機会がそもそも無いですけど(^o^;)
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-22 16:34
いや~ 素晴らしいminkさんの行動力です。
テレビで観るだけでストーリーを全てご覧になり満足
されたでしょうね・・機会があれば観てみたいなぁ~♪♪
Commented by enusann at 2016-10-22 21:42 x
ディヴァイン・ダンス?神秘域(かみひそみいき)?
難しい単語がならんでいますが・・・
芸術は爆発だぁ~~でしょうか?

Commented by sala at 2016-10-22 22:59 x
雑踏の中、ドラマチック東京!!! を楽しんでますか?
狂言の舞台を鑑賞とは、貴重な機会を得ましたね。
幾世代を超えて今に繋がる、教科書の中でしか知らない「日本文化」。
継続は力...そのような言葉では
はかりしれない「凄さ」を、感じる。
Commented by アチータ at 2016-10-23 07:11 x
まあまあ 昼も夜も 人ヒト人ですね。

宝塚歌劇団公演後の 出待ちにぶつかりびっくりしたことがありますよ。
夜11時近かったのに。(^^ゞ
<< 稲門祭(早稲田大学) 渋谷の雑踏 >>