<< 第37回大新宿区まつり:ふれあ... アンティークな美容室「Nudg... >>
晴天の下 保育園の運動会
カラッと晴れあがった秋の空、孫の運動会を見に行きました。一生懸命に演技する園児たち。感動し、楽しかったけど疲れました。

b0019313_17361313.jpg
ねっこ組のかけっこ 走っているのか歩いているのか(笑)
孫はまだ2歳児クラス(来年4月から3歳児クラスになります)ほんとの年は3歳4か月です


b0019313_17380745.jpg
年長さんのクラスはさすがです。組体操素晴らしかったなぁ~先生も児童も大変です


b0019313_17352484.jpg
これも趣向を凝らしたバルーン



b0019313_17315692.jpg
ねっこ組のダンス



b0019313_17320690.jpg
ねっこ組の親子競技、風船を腰に付けて取られないよう走ります



b0019313_17322808.jpg
取られなかった風船をもらって喜ぶ孫



b0019313_17321624.jpg
全員参加の大玉ころがしの行進




b0019313_17310979.jpg
親の綱引き、本気です(笑)父兄のリレーもすごかったです

b0019313_17325298.jpg
最後にみんなで大玉ころがし


b0019313_17325941.jpg
金メダルもらったよ~と大喜び


とにかくお天気が良くて最高の運動会でした。でも写真撮るのは難しい。写真は順不同。
動画撮ろうと思ったけどうまくいきませんでした



by mink330 | 2016-10-15 18:11 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-15 19:19
こんばんは
保育園の運動会は先生たちが一番苦労したでしょうね!
一生懸命演技する園児達に感動します(*^_^*)
Commented by アチータ at 2016-10-15 20:16 x
駆けっこに お遊戯 そして金メダル どれをとってもかわいい❗

ウチの孫は 仲良しの子と おしゃべりしながら走って (歩いて?) 余裕のビリでした。😉🎶
Commented by enusann at 2016-10-15 21:37 x
運動会日和で良かったですねぇ。
お孫ちゃん、金メダルおめでとう。嬉しそうですね。
むか~し綱引きをした時、心臓がひっくり返るかと思いましたが
若いって素晴らしい~


Commented by love-t_k at 2016-10-16 00:00
お天気に恵まれて楽しまれましたね(^o^)
お孫ちゃんの嬉しい顔がまた可愛い!
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-16 03:49 x
おはようございます。
天気が良くて、運動会には最高だったでしょう。
お孫ちゃんのはじけそうな笑顔がとっても印象的です。
Commented by sala at 2016-10-16 19:36 x
お天気に恵まれて良かったね。
登園間もないと思うけど、お孫さん、とけ込んでるね。
金メダルで1番。ハニカミポーズも決まっていい事・いい事。
保護者の綱引き、力まかせに一生懸命。迫力伝わってきまぁ~す。
※日ハム-ソフトバンク第5戦、テレビで見た?
 凄い試合にドームが揺れたらしいよ?( ´∀` )
Commented by mikihana922 at 2016-10-16 20:45
昨日、今日と天気に恵まれて
きっと素晴らしい運動会だったことでしょう。
小さければ小さいほど、年齢が少し違うだけで
できることが違ってきます。
お孫さん風船を付けて楽しそうな表情です。
皆さん、お疲れ様でした。
↓私もいつか髪を染めるのを
いつかやめようと思っていますが
minkさんと同じで後ろがけっこう黒いのです。(^^ゞ
Commented by mink330 at 2016-10-18 17:06
> matsu_chan3さん
ほんとに先生の苦労がしのばれます。
皆さんとても明るくて感じがいいのですよ。
Commented by mink330 at 2016-10-18 17:07
> アチータさん
駆けっこの順位を気にするのは何歳くらいからなのでしょうね?
帰って親の方が木に生ったりして(笑)
Commented by mink330 at 2016-10-18 17:09
> enusannさん
金メダル、全員にありました(笑)
綱引きは迫力があり、リレーはけがをしないかと
ハラハラして見ていました。
ほんとに若いということは素晴らしい事です。
Commented by mink330 at 2016-10-18 17:10
> love-t_kさん
写真撮るのに苦労しました。
色々な人が写りこみますし・・・・
でも写真撮るのは好きなので気になりません。
Commented by mink330 at 2016-10-18 17:11
> 梅ちゃんさん
お天気がいいのが何よりでした。
札幌での運動会は5月と言えど寒い日が多かったのを
思い出しました。
Commented by mink330 at 2016-10-18 17:12
> salaさん
そういえばまだ新しい保育園に行って一ヵ月も立っていなかったんだ。
ちょっと恥ずかしいときもあるけど慣れたようです。

日ハムの試合ちょうど最後のいいところ見ましたよ。
大谷はすごい。
Commented by mink330 at 2016-10-18 17:14
> mikihana922さん
>小さければ小さいほど、年齢が少し違うだけで
できることが違ってきます

ほんとにそう思います。
年長さんのように出来るのでしょうか?と先生に聞いたら
大丈夫ですよ~と言われました(笑)

髪の問題、これから考えようかと思ってます。
<< 第37回大新宿区まつり:ふれあ... アンティークな美容室「Nudg... >>