<< 大相撲 beyond 2020場所 東京に着きました >>
近くの幼稚園へ転園初日&消防車すご~い!

今日から孫は今まで2ヶ月通った保育園から、すぐ近くの保育園へ転園しました。
今までより規模の大きい人気の保育園らしいです。
近いのは何よりで、今日は昼までの慣らし保育でしたが、
明日からは普通保育になります。

b0019313_17402195.jpg


昨日バスで帰って降りるとすぐ新宿消防署、何やらイベントをやっていたようなので見学してきました。

b0019313_17443849.jpg


b0019313_17403487.jpg

b0019313_17410290.jpg


b0019313_17404334.jpg
とてもたくさんの消防車、一つ一つご親切に説明してくださいました。
そしてピカピカの車体に感心していると毎日手入れしているとのこと
消防車が忙しいのは感心しませんが、こうして準備万端整えているのですね~







by mink330 | 2016-10-03 17:52 | 孫の写真 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2016-10-03 20:32
こんばんは
消防自動車は子供達にとっても人気車ですが
はしご車には驚いたでしょうね!
Commented by enusann at 2016-10-03 21:24 x
大人になったら、ファイアーファイター~ですね。
新宿のはしご車の延びは、さすがすごい
お孫ちゃんの付き人さんも楽しそう
また台風が来るようですが、傘が飛んでいきませんように。
Commented by 梅ちゃん at 2016-10-04 03:53 x
これで消防車が大好きになるでしょうね。
「ぼく大きくなったら消防士になる」って云うかもね。
Commented by sala at 2016-10-04 05:52 x
保育園、近くなって良かったね。
新しい環境、新しい友達、早く慣れるといいね。

はしご車、のびる・のびる、すごぉ~い。見上げてキヤア~。
消防署イベントに遭遇できてラッキーだったねぇ~。
降りてきたはしご車に乗ってVサインのお孫さん、良いお顔。


Commented by アチータ at 2016-10-04 06:33 x
私も 毎年の消防イベントに 孫達を連れて行ってました。江別では 子供サイズの ヘルメットや防火服があって着せて写真撮ってくれました。

王子様 満足そう❗
お顔が輝いていらっしゃる。(^_-)
<< 大相撲 beyond 2020場所 東京に着きました >>