<< 友人の写真展((器とフォト 2... 浜野龍峰書展(新札幌ギャラリー) >>
シュウメイギク
シュウメイギクは花の時期が意外に長くて楽しめます。それに・・・手間がかかりません。
b0019313_17142813.jpg

b0019313_17143495.jpg


b0019313_17142399.jpg

シュウメイギクは、キンポウゲ科の植物の一種。
別名、キブネギク。名前にキクが付くが、キクの仲間ではなくアネモネの仲間である。
ウィキペディアより

b0019313_17141362.jpg
今日の札幌は最高気温19.3度、さわやかな風が吹き抜けました。バレエエクササイズ
(今私は参加してませんがランチだけは特別参加)の仲間とランチ、おいしかったぁ~



by mink330 | 2016-09-29 17:23 | 花・木・自然 | Comments(3)
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-29 19:21
シュウメイギクは可愛いですね。
今日は爽やかなお天気でしたが午後から雨に降られました。
新札幌に戻ると雨は降っていない・・通り雨でした♪♪
Commented by love-t_k at 2016-09-29 23:28
名前からして菊?
って読んでいったらちゃんと説明がありました(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-30 04:55 x
我が家の庭にも1本だけピンクのシュウメイギクが
毎年咲いてくれてます。秋をおしえてくれてます。
私のランチは、みそラーメンでした。
<< 友人の写真展((器とフォト 2... 浜野龍峰書展(新札幌ギャラリー) >>