<< 秋の葉っぱいろいろ 公園で遊ぶ >>
壊れていたオーディオでレコードが聴けた

我が家には博物館に展示されるような(笑)古いオーディオ機器があり、とっくの昔に故障して、
あまり聞いておりませんでした。音が出ないのです。

私は、昔はレコードでクラシックを聴いていたのですが、いつの間にかCDにとって代わり、
レコードは死蔵品。PCやスマホで音楽を聴いていました。

でも最近レコードが見直され、新しいレコードプレーヤーが欲しいなぁと思いながら
今日、レコードをかけて見ました。そしたらなんと!聴けたのです。音の調節は出来ませんが・・・
いつまた壊れるかわかりません。

b0019313_16484482.jpg
やっぱり音がいい!きっと敬老の日限定で聴けたんだと思いながら楽しんでいます。
でも不思議ですね。ちょっと音量のスイッチをたたいてみたのです。ガンガン・・・


b0019313_16485535.jpg




by mink330 | 2016-09-19 17:00 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-19 19:10
あぁ~ 素敵なオーディオ装置ですね〜!
ショック療法で直るなら真似しょうかなぁ・・
10インチの38ツートラのテープデッキは無理だろうなー!
30年以上動かしていないから・・…>_<…
Commented by love-t_k at 2016-09-19 23:48
昔のテレビと同じですね!
テレビもよく叩いてましたよね(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-20 04:12 x
おはようございます。
ハハハ、叩いて直るんだったら電器屋さんいらないね。
私も数こそそんなに多くは無いのですが、レコードが
物置で眠ってます。たまに聞いてみたいと思うのですが…
Commented by アチータ at 2016-09-20 06:16 x
わぁ素敵❗
中学生の時に お小遣い貯めて、2カ月に1枚買ったSP、3枚大事に保管してあるけど、78回転聴けるかなぁ?
もちろん LP EPも…。
音が柔らかいし、針の音が良いネ。(^_-)
Commented by mink330 at 2016-09-22 17:33
> matsu_chan3さん
今はガタガタで辛うじて聞けます。
FBに入っていたカタログ見たら30万もしてました。
買えません(涙)
Commented by mink330 at 2016-09-22 17:34
> love-t_kさん
叩いたから治ったわけではないと思いますが、
接触が悪いのでしょうね。
Commented by mink330 at 2016-09-22 17:35
> 梅ちゃんさん
レコードの音やっぱりよかったです。
なんだかリッチな気分で聴いていました(笑)
Commented by mink330 at 2016-09-22 17:35
> アチータさん
へ~自分のお小遣いで買ってたんですか?
すごい。さすがアチータさん。
<< 秋の葉っぱいろいろ 公園で遊ぶ >>