<< 公園で遊ぶ 枯れた植物も味わい深い >>
子育て恐竜マイアサウラ
前から見たいと思っていた北海道博物館の特別展「ジオパークヘ行こう!」、やっと今日友人と見てきました。
かわいい恐竜の赤ちゃん(動くんですよ~)なかなか楽しかったです。
恐竜好きの子供さん喜ぶこと間違いなし…です。

ちなみにこの恐竜は子育て恐竜として知られるマイアサウラ、北アメリカ大陸に生きていた恐竜で、
初めて子育てを本格的に行っていたそうです。
巣の化石も見つかっており、一つの巣で最大17個ほどの卵を産んだと考えられているんですって!




b0019313_17241836.jpg


b0019313_17243164.jpg

b0019313_17244981.jpg

終わってからいつものカフェ・ド・サンレモでランチ。久しぶりのランチを堪能しました。


b0019313_17520025.jpg






by mink330 | 2016-09-17 17:53 | 最近の話題 | Comments(3)
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-17 19:50
こんばんは
ピザとコーヒーだけで充分ですね・・いいなぁ!
博物館は子供達が喜んでいるでしょう(*^_^*)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-18 04:18 x
この子育て恐竜はとても優しい顔をしているんですね。
子供も大人も楽しめるとは私も行ってみたくなりました。
その後のピザもいいですね。
Commented by アチータ at 2016-09-18 07:02 x
マイアサウラ 初めて聞く名前です。
心なし 顔が温和で優しそうな…。(^o^)

いつも書くけど、家に居て あちこちお出かけ気分にさせて頂いて minkさんに感謝❗(^-^)/
<< 公園で遊ぶ 枯れた植物も味わい深い >>