<< ホームパーティ さよならスキー >>
エゾムラサキツツジ
b0019313_18255188.jpg 
連休初日、千歳のアウトレット「Rera」へJRで行くつもりだったが、やめた。
 もろもろの誘惑を振り切って、冬物の洗濯、整理に専念。
 又庭の枯れ草を集めたり、草をとったり、やり始めると時間がかかり、みんな半端。アーアー(ため息)

 でもふと気がつくと、「エゾムラサキツツジ」が咲いていた。この花は一年に2,3度咲く。そのためか、いつまでも大きくならないような気がする(ただ単に手入れをしてないだけかも・・・)

 気温が30度を越した地方もあるそうだが、信じられない。
こちらは、暖房を入れたよ。
by mink330 | 2005-04-29 18:35 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-29 20:08 x
ムラサキツツジがもう咲きましたか はやいですね。我が家のはまだまだです。日当たりがいいと早いようですね 結構外気は寒いのに・・我が家も暖房しています(^_^)
Commented by るーち at 2005-04-29 21:14 x
暖房だなんて・・・東京は昨日今日と半袖で歩けるくらいだったよ。
掃除してたら汗だくになってしまった。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-04-29 21:34 x
我が家のムラサキツツジはまだ固いつぼみだよ。
でもカタクリが咲いていた。
家の庭にカタクリがあるなんて今まで気が付かなかったよ。
福寿草は今年も花が咲かない・・・どれもこれも愛情不足でゴメン!
先日のminkさんが撮影した「つぼみシリーズ」を思い出し、明日また庭の手入れをすることに決めた! 
でも明日のになってみなければ分からない。 
今、外では雨が降っているし・・・また怠け癖がでるかも(間違いない!)
Commented by natimi77 at 2005-04-29 21:54 x
早いですね~我が家は未だ蕾が固いで~す
ご近所ではも~満開のお宅があります。
何処の家よりも早く、誇らしげに咲いています(^。^)y-.。o○
私も今日で3っ日 庭の草取りや枯葉のお掃除で腰が痛い・・・後2~3日掛かりそう・・・!
北海道人は意外と寒さに弱いですよね~我が家も暖房してま~す
Commented by cityde at 2005-04-30 07:59
千歳のReraは連休中は混みそうですよ~。
我が家でも花類は蕾で、咲く気配はありません。
桜の開花も遅れるみたいですね。花見も延期かな?
Commented by niwa2saku87 at 2005-04-30 09:33 x
エゾムラサキツツジって年に2度くらい咲くの?ウチのは1度くらいしか咲かないよ~(●'ω'●)ん? 見落してるのかな・・・・minkさんと同じカメラ買ったら、綺麗に撮れると思ったのが、大きな間違いだと分かりました(*´;ェ;‘*) ぽりぽり
Commented by riki_mama at 2005-04-30 09:44 x
今日も寒いですね。
寒いせいか、栄養が悪いせいか、私の指はいまだに霜焼け状態です。
ここ数年スキーには行ってないんですよ。
下手なので滑っていても体が温まらず、手足の霜焼け必須なもので。
千歳のアウトレット、すっごく混んでるみたいですよ。
ドッグランもあるみたいですね。リベンジはさぶ君と一緒かなぁ?
Commented by mink330 at 2005-04-30 10:01
エゾムラサキツツジについて。
我が家にあるのは色が薄くて、他の家の庭のより、早めに咲くみたいです。花はまばらで、秋にも花をつけます。
ほとんどの家のエゾムラサキツツジは、もっと濃い色をしているような気がします。ひょっとしたら名前が違うのかな?
知っている方がいらっしゃったら教えてください。
Commented by mink330 at 2005-04-30 10:05
niwa2saku87さん、大丈夫ですよ。沢山撮っているうちに、上手になります。いくらとっても消せるのだから、どんどんとってください。カメラに慣れるのが上達のコツだよ~。
Commented by mink330 at 2005-04-30 10:07
riki-mamaさん しもやけになるんですか?今はいい素材の手袋など出ているので、又スキーに挑戦してくださいよ。スキー人口減っていて、心配です。
Commented by mink330 at 2005-04-30 10:10
citydeさん。ほんとにいつまで寒いんでしょうか?
花より団子(肉)で、「お花見」は予定通りですよ。
Reraへは、そのうち行くことにします。
Commented by kata716 at 2005-05-01 17:11
mink330さんこんにちは
野の花ばかり追っかけておりましたが、・・・庭にも春が・・・
ゴルフなど趣味も沢山お持ちのようでこれからは楽しみですね。
<< ホームパーティ さよならスキー >>