<< 枯れた植物も味わい深い 孫の保育園 >>
小さな虫たち

久しぶりの森歩き、今日は小さな虫が目につきました。
きれいな花は無くとも虫もまた、楽しいものです。
ただし蚊には悩まされます。服の上からでも刺されます。
「チクッ」 「パシッ」 集中が途切れます(笑)薄荷スプレー効き目なし
今度は蚊取り線香下げて行って見ましょう。

b0019313_16541305.jpg
足が長くてうらやましい~


b0019313_16543241.jpg
獲物待ち受け中



b0019313_16544689.jpg
おかあさんといっしょ


b0019313_16553164.jpg
5mmにも満たない小さな赤ちゃん



b0019313_16555082.jpg
これも小さい赤ちゃん



b0019313_16544072.jpg
何が出てくるのかな?

追伸:今日は仲秋の名月、午後7時半ごろは小雨でしたがそれでも雲間から見えました。

b0019313_22564990.jpg


寝る前にもう一度見てみたらなんときれいに見えてました。

b0019313_22571831.jpg



by mink330 | 2016-09-15 17:13 | 花・木・自然 | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-15 19:34
こんばんは
虫類を撮ってきたのですか・・コリャ蚊もたくさんいたでしょう!
私はハッカを使ってますが料理長は蚊取り線香とネットで完全防備です。
Commented by love-t_k at 2016-09-16 00:30
今日の東京雲ってていくら探しても空を見てもお月様見れずでした
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-16 03:43 x
おはようございます。
視点を変えれば、森の散策も楽しいですね。
蚊と云えば我が家の家庭菜園も、ちょっと入れば
ツユクサの陰からワンサカト出てきます。
中秋の名月も、この時間では西の空に隠れてしまいました。
Commented by sala at 2016-09-16 04:15 x
準備、完了! あら、まぁ~、随分早い事(笑)

昨日は、夜空が明るいと感じたけれど、上空は見上げなかったな。残念。
森の散策、何気に寄ってくる蚊。気がつけば痒くてプックリポン。
刺されないよう、完全防備で行くしかなさそう。気?着?をつけてね。

Commented by アチータ at 2016-09-16 07:34 x
名月は愛でただけ? お団子😋は?

あしなが蜘蛛は 今あまり見かけませんが森には いるんですね。
函館公園で 彼らと よく遊んでました。
遊びかたは ヒ・ミ・ツ (^_-)
Commented by beerpapa at 2016-09-16 17:15
蚊は嫌ですね~

神社のアオバズク撮り時は帽子、手袋、長袖、タオルで頬被り
腰に蚊取り線香
それでもおでこやほっぺたに かゆい~

O型 ビール好き人間の血は蚊の大好物らしいよ

Commented by mink330 at 2016-09-17 18:04
> love-t_kさん
あらあら、残念でしたね。最近東京のお天気悪いですね。
Commented by mink330 at 2016-09-17 18:05
> 梅ちゃんさん
なかなか鳥を撮りに行けないので、森に行っていますが、
最近の科の攻撃には参ってしまいます。
朝起き早いですね~
Commented by mink330 at 2016-09-17 18:06
> salaさん
あはは、興奮で寝られなかったの?
飛行機で寝ていけばいいでしょう。
楽しんできてくださいね。
Commented by mink330 at 2016-09-17 18:08
> アチータさん
お団子を作る暇がなかった。ススキも採る暇がなかった(いい訳)

遊び方わかったよ。足をちょん切ったんでしょう?
可哀そうに。男の子のような遊びしてたんだね。
Commented by mink330 at 2016-09-17 18:09
> beerpapaさん
薄荷はスプレーしたばかりだといいのですがすぐまた蚊が寄ってきます。
今度は蚊取り線香ぶら下げて行って見ましょう。
網をかぶっていくと写真撮るのに都合悪いですものね。

O型、ビール好き…諸説あるようですね。
<< 枯れた植物も味わい深い 孫の保育園 >>