<< 珍しくシギを見に行ってきました 新札幌再開発 >>
読み聞かせの会「にじいろ」in 豊平館
絵本の読み聞かせの会、「ああ孫を連れて来たかったなぁ~」と思いながら、中島公園の豊平館へ

友人のTさんと新陽パソコン倶楽部の皆さんがイラストのお手伝いをした「「はさみ およいでる」も読まれました。

大人が見ても(聞いても)楽しい読み聞かせの会でした。

b0019313_17422790.jpg
何と読み聞かせの場所は国指定重要文化財の「豊平館
リニューアルしてからも行ったことがなかったのでいい機会とばかり中をじっくり見てきました。
その様子は後程UPしたいと思います。

b0019313_17433776.jpg


b0019313_17435571.jpg
中島公園も秋色、ボートもちょっと寂しげに見えたのは気のせいかな?


b0019313_17440396.jpg
そのあと近くのホテルの中華バイキング、とてもおいしく食べすぎました。写真はなしです・・



by mink330 | 2016-09-11 17:54 | 最近の話題 | Comments(11)
Commented by mikihana922 at 2016-09-11 18:59
遅ればせながらブログ開設12周年、おめでとうございます。
お邪魔させて頂くようになってから
12年近くにもなっていたなんて!
これからもよろしくお願いいたします。

素敵な場所で絵本の読み聞かせでしたね。
お孫さんの体調は戻ったでしょうか?
近所に住んでいれば
すぐ手を差し伸べられるのに歯がゆいですよね。
Commented by love-t_k at 2016-09-11 19:07
こういうのはお孫ちゃんにも見せて?聞かせて?あげたいですよね
中島公園、懐かしく見ました!
Commented by sala at 2016-09-11 20:31 x
穏やかな秋の1日、読み聞かせ会のお話しに心ホッコリ。
気持ちもお腹も満たされた良き日であったようですね。

ボート、中島公園、豊平館....懐かしさ120%、血圧も急上昇。これは困った(笑)!!!。
Commented by enusann at 2016-09-11 22:07 x
めっきり涼しくなって来ましたねぇ
豊平館も改装されて、使いやすくなったのでしょうか?
読み聞かせの会、楽しそうですね
中島公園のボートに乗ったのは何年前?いえ、何十年前?かなぁ…
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-12 04:15 x
豊平館で読み聞かせですか。大人も楽しめたでしょうが
子供たちなら、きっと楽しかったでしょうね。
豊平館の色合いがとても素敵になりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-12 05:44
おはようございます
中島公園を歩きキタラで演奏会を楽しむ機会がありました。
豊平館も懐かしく友人の結婚式を思い出しました(*^_^*)
Commented by アチータ at 2016-09-12 06:45 x
子供に絵本を読んであげるお母さんが、少なくなっていると感じてたけど…。
このような活動をなさっている方々に エールを送りたいですね。(^o^)

Commented by mink330 at 2016-09-13 06:22
> enusannさん
ほんとに秋ですね。10月末には雪が降る?
豊平館、初めて入りましたが、由緒あるところなのですね。

読み聞かせ、大人も楽しめました。タレント性が無いと無理ですね。
皆さんお上手でした。
中島公園のボートも乗ったことなしです。
Commented by mink330 at 2016-09-13 06:24
> 梅ちゃんさん
豊平館、見学だけもできるんですね。知りませんでした。
いつも外から眺めるだけ、こんなところで結婚式あげたら
素晴らしいだろうなぁ~と思っても、もう無理(笑)
Commented by mink330 at 2016-09-13 06:25
> matsu_chan3さん
中島公園は、ちょっとした散策にいいところですね。
豊平館の結婚式、きっと素敵でしょうね。
Commented by mink330 at 2016-09-13 06:26
> アチータさん
ほんとに、素敵な方々でした。
皆さん優しそうな方ばかりで、クルブラティーノとは
ちょっと人種が違うのかな?なんて思ったりして(笑)
<< 珍しくシギを見に行ってきました 新札幌再開発 >>