<< 笑顔・笑顔のBBQパーティ 食べつくされたライムの木 >>
新鮮な野菜がいっぱい
朝9時前野幌野菜直売所へ。ゆっくりしていると売り切れてなくなるので今日は頑張って早目に行きました。
写真は買ってきたもの、嬉しくてたくさん買ってしまいます。

b0019313_17105517.jpg


b0019313_17103409.jpg

アゲハの幼虫、ものすごい勢いで葉っぱを食べ、今日見たら丸坊主になっていました。
キューバから種で持ってきたレモン(ライム)の木、Hさんから頂いた貴重な一本
枯れたら大変なので、すべて段ボールなどに移しました。

そしてネットで調べ、もっとかんきつ類の葉を上げなければならないと、ホームセンターに行きましたが、季節ではなく
手に入りません。スーパーでパセリを買ってきてあげましたが、多分ダメなのでは?


b0019313_17104813.jpg

by mink330 | 2016-09-03 17:19 | 最近の話題 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-09-03 20:50
「すべてダンボール」って幼虫を?

この野菜達には
作り手の名前が書かれているのかしら?
Commented by love-t_k at 2016-09-03 23:15
見事なほど葉っぱがないですね
我が家のグレープフルーツの木も知らないときはこんな感じになってました
それからは毎年蝶々がとんできたらすぐタッチに卵を処理してもらいます
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-04 04:58 x
私も結構野菜を毎日食べているんですが、こちらには
これほど大規模で、種類が豊富な直売所がありません。
地域によっては台風の影響が大きかった所もあるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-04 06:30 x
おはようございます
豊富な野菜に圧倒されますね!
鳥見・鳥撮の帰り道に時々立ち寄り野菜を買って帰ります。
勿論我が家の料理長のお供ですよ♪♪
トウキビももうすぐ終了かな・・大好きです(*^_^*)
Commented by アチータ at 2016-09-04 06:45 x
幼虫さん達は 公園に移動させては如何?
西公園に持ってきて 周りの木に分けて引っ越しさせたら?

Hさんの木 大丈夫かなぁ。(^^ゞ
Commented by beerpapa at 2016-09-04 10:34
今年は異変続きの北海道でしたね
久し振りの札幌ご帰還お疲れさま~

新鮮な野菜がいっぱい
こちらでは玉ねぎ中心に野菜が高騰しているようです

<< 笑顔・笑顔のBBQパーティ 食べつくされたライムの木 >>