<< 楽しい日曜日はお出かけ 築地市場へ >>
築地市場でお寿司を食べた
せっかく築地に行ったのだからせめてお寿司でも食べましょうと、あちこちお店を探しました。
どこも行列、比較的人が少なかったお寿司屋さんへ入りました。

隣に二人連れの外国人が入ってきました。ちょっと緊張した様子です。
思い切って声をかけましたら、フランスからいらした方でした。好青年です。

私が箸でお寿司を食べていたので、手で食べるのとどっちがいいかと聞いてきたので片言の英語で手で食べたほうがいいのでは・・・とか、牡蠣も、フランスではクリスマスにたくさん食べるとか…あと3日間旅行続けるとか、いろいろなお話をしましたが、もっと英語話せたらなぁ~とつくづく思ったものでした。
b0019313_19190119.jpg

b0019313_19184516.jpg

お寿司のシャリ赤かったのでどうしてか聞いたら赤酢を使っているとか。岩牡蠣は徳島県産でした。

お土産に卵焼きと、マグロの刺身を買って帰りました。娘と孫は友人と横浜のアンパンマンミュージアムに行き、
昨日は別行動でした。



by mink330 | 2016-08-28 19:30 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2016-08-28 20:29
築地でお寿司、美味しいでしょう!(^o^)
そうそう私も外国の方と会うとそう思うんだけどすぐ忘れちゃいます(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-08-28 20:38
今日はお刺身を買っても大丈夫な温度でしたね。

卵焼きは、テリー伊藤さんのお兄さんのお店で?
毎日ご苦労さまです。(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-29 05:59 x
ネタは新鮮だし、美味しかったでしょう。あぁ寿司食べたぁい。
英語が話せればなぁと云う事は良くありますよね。
私は先月日韓親睦PG大会があって、韓国人と一緒にラウンド
したんですが、英語の片ことと指を使って何とか回りましたが
でも、結構楽しかったですよ。
Commented by アチータ at 2016-08-29 06:03 x
バイリンガルminkさん!
何処でも楽しめて いいネ。😉

そうそう 何故か卵焼き屋さんが 沢山あったのを思い出しました。
何故か知ってる?
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-29 06:20
美味しい新鮮なネタのお寿司は格別です!
さすが国際人mink330さんらしい交流でしたね。
喜んでもらったでしょう♪♪
Commented by sala at 2016-08-29 07:15 x
International people minkさん 流石 !!!
言葉が通じるというのは、嬉しいね。
ところで、美味しいお鮨。
「お箸」がよいか?手がよいか?
異国のお客様は、迷うところかもしれないねぇ~。
<< 楽しい日曜日はお出かけ 築地市場へ >>