<< プラレールに夢中 安い八百屋さん >>
東京都庁社員食堂&展望台
かねてから行きたいと思っていた、都庁の社員食堂へ行ってきました。
展望台は過去に何度か言ったことがありますが、社員食堂は初めての経験。ちょっとドキドキ。
お昼時を外して最初は展望台へ。

雲が近くに感じられ、美しかった。富士山は残念ながら見えず。ガラスの映り込みがあるので撮影は難しかったです。

b0019313_17053853.jpg



b0019313_17052631.jpg



b0019313_17063770.jpg


b0019313_17051092.jpg

b0019313_17042465.png
社員食堂はネットで調べるとメニューが出てきます。
今日のスペシャルを頼みましたが、690円と安い割には栄養的にバランスが取れていると思いました。
そしておいしかったです。32階からの景色を眺めながらの食事でした。

b0019313_17201759.jpg


b0019313_17193545.jpg

食堂の広さにびっくり、一般の方も結構見受けられました。
入庁許可証をもらう必要がありますが、氏名を書くだけで、簡単です。
12時から1時までは職員の方で込み合うということで1時ちょっと前に入りました。
















by mink330 | 2016-08-25 17:37 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2016-08-25 19:56
いいな このような食堂があった
チャンスがあったらいきたい
φ(.. )メモメモしています~♪^^

元気ばば
Commented by enusann at 2016-08-25 20:52 x
いい眺め~
穴子ちらし寿司セット?690円?
ちょっと少なめの穴子でも、OKですね
都庁の食堂はメニューも充実、景色も抜群。
職員さんもいい仕事をして、都民のために頑張ってほしいですね。
Commented by sala at 2016-08-25 23:04 x
都庁の職員食堂、豊富なメニューにsky blue。
メモしてGo Go~...行ってみなくちゃ、行かなくちゃ...だね。
でも・でも・でも、新宿駅の右・左? たどり着けるかな?
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-26 04:39 x
おはようございます。
まさに天空の城(レストラン)でのランチでしたね。
今から10数年も前になりますが、展望台から都内を
見降ろした事がありますが、すっかり風景が変わってます。
Commented by アチータ at 2016-08-26 07:25 x
メニューが豊富で安価ですね。
いつになるか判らないけど 行ってみたいな😊🎶何にするか、なかなか決まらないかもね。
空腹だと あれもこれも食べたくてネ。(^^ゞ
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-26 15:04
こんにちは
天空のレストランですね・・美味しかったでしょう♪
残念ながらまだ訪れたこともないです~(^^)/
<< プラレールに夢中 安い八百屋さん >>