<< ものすごい雨が降りました 雨が降ってないのに・・・・ >>
おや? 一人で犬の散歩なの?
今日の東京、猛暑です。札幌では自宅の近くが冠水したようで、同じ日本ながら天候がこうも違うのか驚きです。

ちょっと前の話になりますが、孫の保育園帰り、犬の散歩の体験をしました。

b0019313_14205297.jpg


b0019313_14194457.jpg


b0019313_14195441.jpg
種明かしは、二匹の犬を連れていた方が孫に犬を貸してくれたのです。

ちょっと立ち話をしましたが、この方は東日本大震災で、5年前に仙台空港近くで被災し、こちらに避難してきたそうです。
福島から避難してきた方もいるそうで、いろいろな苦労話を話してくださいました。

ともすれば当事者ではないと忘れがちになりそうなこの震災、しっかりと心にとどめていなければいけませんね。
知らないうちに原発も発電を始めていますし、風化とは恐ろしい話だと思います。




by mink330 | 2016-08-17 14:37 | 孫の写真 | Comments(5)
Commented by love-t_k at 2016-08-17 15:08
お散歩体験嬉しそうですね
我が家のイブを貸してあげたいな(^o^)
そうですね当事者じゃないとつい忘れてしまいがちですね
ちょっと反省します
Commented by aba-n-c at 2016-08-17 16:43
昨日の雨のせいか・・・
今日は殊の外暑いですね!
この散歩は何時頃?

東京には東京生まれの人が少ないかも?
Commented by enusann at 2016-08-17 21:47 x
今、雨はやんでいるのですが
土砂災害注意報、非難準備情報が出ていて・・・
具体的に何処?という感じです。川の傍?
短時間でも物凄い勢いの雨が降ったので増水したのですね。
Commented by sala at 2016-08-18 04:52 x
ワンちゃんも怖がらずになついてるぅぅぅ~。(笑)
お孫さんは、心優しきハンサムボーイ!!!

昨日の大雨、避難勧告の「さみだれメールにビックリポン」
最近の行政も色々大変ね。mink家は大丈夫でしたか? 
Commented by アチータ at 2016-08-18 06:31 x
動物 大好き王子様❗
毎日 かわいい王子様の写真が見られて幸せです。minkさん ゆっくり お側に居てネ。😉

戦争でも震災でも 風化が一番恐ろしい!
歴史は繰り返すなんて いやです。😔
<< ものすごい雨が降りました 雨が降ってないのに・・・・ >>