人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 30階からの眺め 人の趣味は千差万別 >>
タチアオイ(コケコッコバナ)がきれい

久しぶりの夏日になった札幌(28.3度)、道端に鮮やかなタチアオイがいかにも暑さを謳歌するように咲き誇っていました。

この花は子供の頃、鼻に付けて「コケコッコ~」と遊んだ記憶がありしばし懐かしい思い出がよみがえってきました。

タチアオイ(コケコッコバナ)がきれい_b0019313_17240406.jpg

今日はこの先シニアの自主健康管理をWEB化するためのオリエンテーションに参加してきました。
4か月間にわたる長丁場ですが、果たして続くかな?

タチアオイ(コケコッコバナ)がきれい_b0019313_17242003.jpg


by mink330 | 2016-07-13 17:30 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-13 18:49
こんばんは
今日は暑かったで~す〜♪♪
真っ赤の花が情熱的です・・健康管理のオリエンテーションには
たくさん参加されてますね。
Commented by aba-n-c at 2016-07-14 00:06
minkさんの「タチアオイ」の思い出は・・・
そうなんだ!
私は花びらを押し花にしてました。
あの薄いところが好きなの!
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-14 05:05 x
最近コケコッコ花が目立つようになって来ましたね。
色々な色があるんだなぁと思いながら、それぞれのお宅の
庭先を通りすがりに眺めています。
健康自主管理といえば、私は3カ月に一度検査があるので
それにゆだねている状態です。
Commented by アチータ at 2016-07-14 07:26 x
コケコッコ花って言うんだぁ かわいい❗

何にでも挑戦 minkさんらしい (^o^)
どんな内容か 今度教えて下さい。
大丈夫 最後まで続くよ。ガンバp(^-^)q
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-14 13:37
お蔭さまでブロ友パソコン相談室も6周年を迎えました。これからもご支援宜しくお願いします。
 パソコンお助けマン
Commented by mink330 at 2016-07-14 21:07
> matsu_chan3さん
最近いい天気が続いてますね。
やっぱりタチアオイ暑い夏に似合ってます。

オリエンテーション50名以上の参加でした。
Commented by mink330 at 2016-07-14 21:08
> aba-n-cさん
思い出いろいろ・・・ですね。
昔はおもちゃなどあまりなかったから
自然の物で遊んだんですね。
Commented by mink330 at 2016-07-14 21:09
> 梅ちゃんさん
今が盛りでしょうか?
ピンクが多いと思いましたが、今年は
赤を良く見かけます。

3か月に一度の検診、安心ですね。
Commented by mink330 at 2016-07-14 21:11
> アチータさん
小さいとき遊びませんでした?

自分の健康管理のことですが
まだ詳細は話せないのですよ!
Commented by mink330 at 2016-07-14 21:11
> PC-otasukemanさん
6周年おめでとうございます。
時々参考にさせていただいてます。
Commented by sala at 2016-07-15 08:43 x
遊んだ・遊んだ、こけこっこ花。
薄い部分をそぉ~と二つに剥がして、丸いお鼻のてっぺんに。
両手を腰のあたりでひらひらさせて「こけこっこ~」。
玩具がなかった分、遊びを工夫したよね。今思うと懐かしぃ。
健康自主管理ファイト!
Commented by mink330 at 2016-07-16 17:38
> salaさん
アハハ・・同じ年代ですね~
<< 30階からの眺め 人の趣味は千差万別 >>