<< ネコの真似・・・だって。 持つべきものは良き友人 >>
芝生管理人お見事!(植木の剪定)

最高気温が24.6度の作業日和。我が家には芝生の管理人がいますが、今日はサツキとドウタンの剪定です。
手慣れたものです。お昼を挟んで午後までかかりました。

ご苦労様と言う気持ちで、お昼はおいしい冷やし中華を作りました。
午後は私だけ不在者投票に行ってきましが結構な人がいましたよ。


b0019313_17204204.jpg


by mink330 | 2016-07-09 17:24 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2016-07-09 17:39
気持ちが良いですね!
この切った物は市に「ゴミ」として出されるの?
わが市は、2袋(透明の袋)までと決められてます。



Commented by enusann at 2016-07-09 21:02 x
冷やし中華、具がたくさんのって美味しそう~
庭も綺麗になりましたね。
使い慣れない剪定ばさみを使うと筋肉痛や腱鞘炎になりそう
芝生管理人さんは手慣れているのですねぇ。
でも今晩温泉に行ったかな・・・?
Commented by 梅ちゃん at 2016-07-10 05:03 x
おはようございます。
庭師顔負けの仕事をしていますね。私ならあっちを切ったら
こっちも気になり、だんだんちっちゃくなってしまいます。
その後は冷やし中華が、これまた美味しそうです。
Commented by sala at 2016-07-10 05:11 x
スッキリ・クッキリ、いい感じ...のお庭になりましたね。
芝生管理人さんの手仕事、お見事・見事!!!
具沢山の冷やし中華は、愛情たっぷり、お見事・見事!!!
Commented by アチータ at 2016-07-10 07:22 x
ホントに 上手な剪定。
ウチと違ってシルベムーチョですね。😊💐

愛情溢れる冷やし中華で 感謝❗
minkさんご夫妻に (^-^)人(^-^) 🍻
Commented by matsu_chan3 at 2016-07-10 15:48
こんにちは
庭木の剪定をやるのはたいへんですが器用ですね。
素敵なお庭ですね~♪♪
朝、投票した後鳥見に出かけてきました。
Commented by mink330 at 2016-07-10 17:04
> enusannさん
久しぶりに作った冷やし中華、おいしかったですよ。
そしてハスカップもおいしく頂きました。
きっと目が良くなった?かな・・・

筋肉痛にはならないようですよ。いつもやってるからね。
Commented by mink330 at 2016-07-10 17:05
> 梅ちゃんさん
シルバー人材センターで雇ってくれないかな?(笑)
毎年しているので手慣れてます。
ありがたいですね~
Commented by mink330 at 2016-07-10 17:06
> salaさん
丁度今日は雨が降り、庭仕事の後でよかったようです。
が・・今日は計画がおじゃん。
悲しいですね。
Commented by mink330 at 2016-07-10 17:08
> アチータさん
シルべムーチョかな?そうですね。
感謝しなきゃぁねっ!

冷やし中華面倒だったけど…
たれも自分で作ったんですよ!
Commented by mink330 at 2016-07-10 17:09
> matsu_chan3さん
午前中は曇ってましたものね。
すかさず鳥見に出かけられるmatsuさん、
だからいつも素敵な鳥を見つけられるんですね。

Commented by mink330 at 2016-07-10 17:12
> aba-n-cさん
札幌市は冬を除いて一ヵ月に一度「枝、葉」無料、無制限です。
我が家の近くにリユースプラザがあり、そこに持ち込めばいつも無料ですよ。

ずいぶんとさっぱりしました。
<< ネコの真似・・・だって。 持つべきものは良き友人 >>