<< まんまとハメられました じゃあこれは? >>
針に糸が通らない
b0019313_17145034.jpg

by mink330 | 2016-06-30 17:16 | 洋裁&手芸 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-06-30 20:00
ニットは難しいわよね❣️
私、チクチクは手縫いです。
洋裁は出来ないの!(≧∇≦)和裁だけ!
minkさんを尊敬します。
Commented by enusann at 2016-06-30 22:16 x
私は、ず~っと前から見えませんよ。
それでも なんとく勘というか手触りでやってます。
でも私のミシンは、針の穴がこっちに向いてるから出来るのかな?
minkさんの50年物に似た形ですが・・・
Commented by love-t_k at 2016-07-01 00:20
元々裁縫とか細かい作業が苦手な私は目が見えない事を理由にまったくやってません(笑)
Commented by sala at 2016-07-01 04:51 x
「かすむ・眼差し」のsala。
最近は、「つぎあて」すらも億劫になっちゃった。とほほ...。
丈つめ、完成した? 伸びるニットはチト大変。
しつけをかけて、急がば回れ...さすがのminkさん !!!
Commented by アチータ at 2016-07-01 07:19 x
君に出来ることは ボタン付けと掃除~🎶
連日歌ってゴメン(^^ゞ

だいたい私 丈づめなんて必要ないし、短くて困るときは あるけどねぇ 😁
でもホントにひと汗かきます。
穴の大きい針は太いし トシを痛感します。😅
Commented by mink330 at 2016-07-02 17:33
> aba-n-cさん
私は和裁は若いとき浴衣を縫っただけです。
和裁ができるabaさんを尊敬しますよ。
Commented by mink330 at 2016-07-02 17:36
> enusannさん
私のミシンは針の穴が横から通さなければならず
苦労してます。
でもミシンって丈夫ですね。
故障もなく50年動いているんですから。
一度ベルトを取り替えたくらいですよ。
Commented by mink330 at 2016-07-02 17:36
> love-t_kさん
それはそれで幸せなことですよね!
Commented by mink330 at 2016-07-02 17:38
> salaさん
私はがさつ人間(自分で認識してる)なので、躾を掛ければ面倒でも
ちゃんとできるのが分かっていながら、え~い面倒と躾をかけずに
失敗して縫い直し・・・なんてこといつもです(恥)
Commented by mink330 at 2016-07-02 17:39
> アチータさん
そうですね。背の高いアチータさんには必要のない作業です。

<< まんまとハメられました じゃあこれは? >>