人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「なにしてるの?」 孫とスカイプ  雨の日キューバを想う >>
モヒートの作り方 簡単です~
今日も札幌ははっきりしないお天気でした。
キューバの飲み物「モヒート」は意外に簡単に作れます。

モヒートの作り方 簡単です~_b0019313_17095545.jpg


モヒートの作り方 簡単です~_b0019313_17232073.jpg
上の記事で、レモン汁(ライム)を絞って入れてもいいです。

昨日キューバの記事をUPしたら無性にモヒートが飲みたくなりました。
アルコールが苦手な人はラム酒を入れなくても、さわやかな夏の飲み物になりますよ。


by mink330 | 2016-06-26 17:27 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2016-06-26 17:50
作れそう・・・
でも飲めないわ!(残!)
Commented by love-t_k at 2016-06-26 18:49
モヒート、砂糖が入るんですね
知らなかった~~⤵
好き!好き!
Commented by sala at 2016-06-27 05:05 x
モヒート...ミントの香りが漂ってきそう。
スッキリ・爽やか気分になれるんでしょうね。
南極の氷を浮かべて試飲してみたいなぁ~(笑)
Commented by mink330 at 2016-06-28 16:54
> salaさん
そうだ!南極の氷だったらもっともっとおいしかったかも!
Commented by mink330 at 2016-06-28 17:06
> love-t_kさん
さとうは好みで入れなくてもいいのですが、少しだけ
入れたほうがおいしいかも。

Commented by mink330 at 2016-06-28 17:08
> aba-n-cさん
あのね!abaさん宅にはミント類がたくさん生えていると思います。
ラム(砂糖も)を入れないで、この方法で作ってみてください。
夏の日のさわやかな飲み物になりますよ。
<< 「なにしてるの?」 孫とスカイプ  雨の日キューバを想う >>