<< 今日のラテンサロンの様子 エゾリスと遊ぶ >>
レターパック知ってますか?
最近は詐欺の手口でレターパックに入れて現金を送るというのが話題になりましたが、今日意外なものが届きました。ブロ友さんのご主人が丹精込めて作られたモロッコいんげんです。

b0019313_17013259.jpg
レターパックは速達扱いですので昨日送ったのが今日着きました。新鮮です。
そこで私も早速、近くの小林農園(今日売り出しでした)から今年最後だという
アスパラと、タケノコを送りました。明日着くでしょうか?
孫にお菓子は送ったことがありますが野菜は初めてです(冷蔵はありません)


b0019313_17024814.jpg

b0019313_17031904.jpg
今日は久しぶりにカフェ・ドサンレモでランチをしました。お近くの皆さんぜひご利用くださいね。
あれ?一週間前にも行ったのを思い出しました(笑)





by mink330 | 2016-06-23 17:13 | 身の回りのこと | Comments(15)
Commented by aba-n-c at 2016-06-23 19:03
私も使ってます。
写真よりも大きい赤色の方
速達扱いで、追跡も出来ますから便利ですね。
Commented at 2016-06-23 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cityde at 2016-06-23 21:24 x
 どなたかが野菜だけを送るの360円も払われたのですか?

私は友人に携帯電話のケーブルを送るために使ったのですが、隙間を埋めるために避難所で余っていたレトルトのお粥を同封したら、保安上の関係で飛行機に乗せられないと郵便で連絡がありました。常識的な範囲で無事に届けばよいのですが、民営化しても無駄が多いみたいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-24 03:48 x
野菜をレターパックですか。これは良い事を教えていただきました。
これなら旬の野菜を送ったり、送られたりで便利便利。
あぁ!久しくピザを食べていません。目が点になってます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-24 05:45
おはようございます
お店の前を通過するが何時もお客さんで混み合ってますね。
我が家の料理長も時々利用してました。
道北を回ってますが来週は日高、その後は積丹方面と撮影
旅行の予定が詰まってます。
Commented by アチータ at 2016-06-24 06:12 x
昨今 よく耳にするレターパック 生ものも送れるのネ。😊
速達扱いとは初耳です。

今日は御無沙汰のサロン 久しぶりに行ってみようかと、お会いするの楽しみ❗(^_-)
Commented by mikihana922 at 2016-06-24 10:12
郵便局の窓口へ行き
局員さんから何度か勧められたことがあります。
残念ながら2センチの厚さを超えていて使えませんでした。
レターパックのもう一つ小っちゃいタイプのものも
あるように思いましたが
安くて利用しやすいものをどんどん出してほしいです。
モロッコインゲン、美味しかったことでしょう!
Commented by mink330 at 2016-06-24 18:04
> aba-n-cさん
青いのはライトで、もう少し大きいのが赤いのですね。
とても便利です。
追跡はどうやるのかしら?
Commented by mink330 at 2016-06-24 18:06
> citydeさん
そうです。自家製の新鮮な野菜なのです。

やっぱり液体の物はダメなのではないですか?

Commented by mink330 at 2016-06-24 18:07
> 梅ちゃんさん
野菜を送ること自体考え付きませんでした。
速達で一日で着くとはいえ、やはり気遣いしない人に贈るときに
使いますね。冷蔵では送れませんので…
Commented by mink330 at 2016-06-24 18:09
> matsu_chan3さん
ご旅行中ですか・・・いいですね。
今がシーズンですからね。
たくさんの鳥と出会えることでしょう。
帰ったら整理が大変だと思いますが、
写真楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2016-06-24 18:10
> アチータさん
生ものと言っても、せいぜい冷蔵のいらない野菜くらいでしょう。
まさか魚は送らないと思いますが・・・
干物はどうかな?
Commented by mink330 at 2016-06-24 18:12
> mikihana922さん
青いのがライトで3cmの高さ制限と4kgまでです。
ポストに入れて配達できるそうです。

その上が赤いので、これは手渡しになるのだそうです。
高さ制限はないようですが、そもそも袋に入らないとダメですね。
Commented by sala at 2016-06-24 18:48 x
えっっ~、レターパックで野菜を郵送!!!
ちょっと思いつかないその発想に座布団10枚。
サンレモ・ランチ。美味しい事はいい事だ、ですね。
Commented by mink330 at 2016-06-25 18:19
> salaさん
そうでしょう?私も、ええ?でしたが、次の日着くので使い方によっては
すごく便利だと思います。
またサンレモに行きましょうね。
<< 今日のラテンサロンの様子 エゾリスと遊ぶ >>