人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エゾフクロウのヒナ・・・かわいくて! エゾフクロウヒナの動画 >>
ヤマボウシが見ごろ

今日の札幌は最高気温が16.2度、曇り、どこかで暑い暑いと言っているのがウソのような気候です。

先日植えたヤマボウシの木、花をつけています。
もう一本のヤマボウシは去年鈴なりのように花が咲いたのですが、今年は花が少ないです。

ヤマボウシが見ごろ_b0019313_17232266.jpg

ヤマボウシが見ごろ_b0019313_17233542.jpg

昨日のエゾフクロウのヒナ、気になってちょっと様子を見てきました。
すでにヒナは巣立ったようでした。
後ろ姿しか撮れません(涙)


ヤマボウシが見ごろ_b0019313_17235751.jpg


ヤマボウシが見ごろ_b0019313_17235202.jpg
親は相変わらず、悠悠です。朝早く行くと給餌の場面が見られるそうですが
私にはとても無理です。朝早くとは夜明けと共にです。




by mink330 | 2016-06-18 17:33 | 花・自然 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-18 19:03
お庭に咲いている花ですか・・綺麗です。
フクロウの雛は遂に樹洞から出て巣立ちをしたようですね。
午後にはどんどん高い木を登り始め写真も撮れなくなりましたね。
まだこの周辺で子育てが見れると思います。
Commented by mikihana922 at 2016-06-18 19:30
南極の氷でオンザロック、エゾフクロウの巣立ち。
そして、色とりどりの植物。
minkさんの日々は好奇心でいっぱいですね。^^
わが家にはハナミズキがありますが
今年は花の数がとても少なかったです。
そちらは今が見ごろですか。
日本は南北に長いですね。
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-19 04:59 x
お庭の花々が綺麗に咲き誇っていて、羨ましいです。
だって、我が家の庭は実に殺風景な庭です。
エゾフクロウが木の止まっている姿を私も撮ってみたいです。
Commented by アチータ at 2016-06-19 06:15 x
遂に巣立ちましたか 😊
毅然とした親の姿が 素晴らしい!
どんな手触りなのか抱っこしてみたいなぁ。
触るなんて とんでもないネ。(^_^)
Commented by mink330 at 2016-06-20 17:52
> matsu_chan3さん
狭い庭ですが、探せば花が咲いているものです(笑)
フクロウ、巣立ちましたね。今日は一日雨だったので
如何してるか心配でした。
Commented by mink330 at 2016-06-20 17:54
> mikihana922さん
野次馬根性だけは自慢できるかもしれません(笑)

ハナミズキは花が大きくてきれいですね。
我が家のは原種のヤマボウシなので、花は小さいです。
今がちょうど見ごろですよ。
Commented by mink330 at 2016-06-20 17:55
> 梅ちゃんさん
我が家には芝生管理人がいるので、
いつもきれいです。
ただし芝生のみ(笑)

Commented by mink330 at 2016-06-20 17:56
> アチータさん
巣立ってしまいました。でもまだ遠くには飛べないようです。

最近フクロウと触れ合えるフクロウカフェなるものがあるようですね。
<< エゾフクロウのヒナ・・・かわいくて! エゾフクロウヒナの動画 >>