<< 南極の氷 可憐なツルアジサイ >>
雨の一日

昨日とは打って変って一日雨の月曜日。

YOSAKOIソーラン祭りも終わり町が静かになったような気がする。
テレビでもあまり見なかったし道民は関心が薄れている感じがします。

雨の憂鬱を吹き飛ばそうと、芝生管理人と牛タン食べに行ってきました。
街には参院選に向けた街頭演説が繰り出していました。

その後いくら探しても見つからない万歩計を買いにヨドバシへ。
最近体重がじわじわ増えているので、よく歩かなきゃあ~

b0019313_17241907.jpg


by mink330 | 2016-06-13 17:34 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-13 18:47
こんばんは
お天気が悪い今日は美味しい牛タンを食べるのはいいですね〜♪♪
コケイランやギンランなど野生ランは大好きなのでお天気が回復
したら原始林に行きたいです。
Commented at 2016-06-13 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アチータ at 2016-06-13 18:57 x
コレ高の話題を見たのは いつでしたっけ?
牛タン 美味しかった?😋

王子様❗
お久しぶりでーす。💐🎶(^o^)
今日は 何か胸騒ぎがして ブログ開いてみたら、ピンポーン ✌でした。ヾ(^▽^)ノ
Commented by enusann at 2016-06-13 22:11 x
何だか寒いですね。
リラ冷えも終わったのに・・・エゾ梅雨?
でもお花の写真がしっとりと綺麗ですね
お孫ちゃんの目線が牛タン屋さんの提灯に向かってる?
一杯やってるし・・・もちろんミルクでね。
Commented by love-t_k at 2016-06-13 22:18
昔と違って北海道も梅雨?って思うほどのお天気の時がありますよね
東京も雨で寒いくらいでした
Commented by aba-n-c at 2016-06-13 22:30
このような「和蘭」は楚々としていて良いですね。

歩こ!(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-14 06:03 x
おはようございます。
昨日は終日雨でしたね。私はPGも取り止めにし、畑作業も
出来ずに何とも退屈な1日でした。
そうですね。こんな日は牛タンでビールが一番ですね。
Commented by sala at 2016-06-15 05:26 x
寒い日に、牛タン&ビールでお腹いっぱいとはいい事・いい事。
今朝は青空ひろがり、良い天気。両手を延ばして深呼吸。
森にひっそり、ぎんらん、こけいらん...。
minkさんのブログで知った可愛い花、虜になりそう"森の道"。
Commented by mink330 at 2016-06-15 17:49
> matsu_chan3さん
牛タンは二人とも好物なので、よくいきます。

結構原始林には欄が咲いているのですね。
思いがけないところで見つけるのは嬉しいです。
Commented by mink330 at 2016-06-15 17:50
>鍵コメさん
お天気が悪いけど楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2016-06-15 17:51
> アチータさん
コレステロール、あまり気にしてません。(笑)
なんかあったらその時はその時・・・

胸騒ぎ?いつも思ってくれてありがとう!

Commented by mink330 at 2016-06-15 17:53
> enusannさん
アハハ・・のん兵衛の一家だから、きっと将来は呑兵衛になること間違いナシ。
もう写真が様になってます。

今日はやっと晴れてくれましたが、風が強かったですね。
Commented by mink330 at 2016-06-15 17:54
> love-t_kさん
なんだか温暖化かどうかは知りませんが、近年北海道も
梅雨のような天気が続きます。

東京は梅雨真っ盛りですね。
Commented by mink330 at 2016-06-15 17:54
> aba-n-cさん
お互いに歩きましょうね!
Commented by mink330 at 2016-06-15 17:57
> 梅ちゃんさん
雨が降ると、外に行けないので、やることが限られますね。
特にPGは影響受けるので寂しいでしょう?
Commented by mink330 at 2016-06-15 18:00
> salaさん
ほんとに、道端に咲いている蘭を見つけたときは嬉しいですね。
鳥を見て上を歩いてると、下が見られないし、私はいつも
ふらふらして歩いています。
目が上と下に二つ付いているといいのにね(笑)
<< 南極の氷 可憐なツルアジサイ >>