<< 植え替えたレモンの木とハイビスカス ルピナスの花 & Window... >>
高山植物&ラテンサロン
6月2日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。コレステロール相変わらず高かったけど後は異常なし。
「薬飲んでください」と言われました。「食べ物で気をつける」と言ったのですが「食べ物で下げるのは難しい」との先生のお話でした。

ついでに高山植物を撮影。そのあと久しぶりのラテンサロンでした。
b0019313_18061750.jpg


b0019313_18063333.jpg
久しぶりのラテンサロンです。いつものようにお話に花が咲きました(6人参加)


by mink330 | 2016-06-10 18:10 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2016-06-10 19:17
全部が高山植物では無いわよね?

高血圧の方も薬で下げてるようですが・・・
薬があれば、何でも良いんじゃないの?(笑)
Commented by sala at 2016-06-10 19:47 x
コレステロールを下げるには、トマトが良かったっけ?
健康管理自分流とはいいながら、私達の年齢になると
薬を避けては通れないかも。仲良くしていかなくちゃね。
先日のお庭ですよね。高山植物も沢山植えていらっしゃるんですねぇ~。
患者さんには目の保養、待ち時間を退屈せずにすみそう。
ラテンサロン、相変わらず”美味しそう”。salaちゃん、栗が好き!
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-10 19:53
こんばんは
高山植物が集められよく咲いていますね。
明日から大雪山系の山に行ってきますがお花も楽しみです。
Commented by mink330 at 2016-06-10 22:07
> aba-n-cさん
花の名前わかりません。多分全部高山植物ではないと思います。

私はなるべく薬を飲まないようにしています。
だからコレステロールの薬も飲まないです。
でも飲むと確実に下がるんですね。恐ろしい!
Commented by mink330 at 2016-06-10 22:10
> salaさん
でもね、薬と仲良くはしたくないです。
飲まなくても良い薬を飲んで副作用がたくさん出ています。
製薬会社と医者との癒着?とか、何を信じるかだと思いますが、
たくさん薬を出しすぎですよね。
Commented by mink330 at 2016-06-10 22:11
> matsu_chan3さん
わ~また鳥撮り旅行ですか。いいなぁ~
丁度良い季節ですね。
成果を期待しています。
Commented by love-t_k at 2016-06-10 23:19
可愛い花がたくさん!

私もコレステロールの薬飲んでます!
だから今は標準値の範囲内ですよ(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-11 04:51 x
おはようございます。
私も一時は高山植物に熱中したことがありますが、今残って
いるのは、ヒメシャクナゲとミヤマキンバイだけです。
根気よく手入れしなければ駄目ですね。
Commented by アチータ at 2016-06-11 06:10 x
ユキーニョの整体治療を 別の曜日にしてから、ラテンサロン御無沙汰で (^^ゞ

minkさんの食生活考えたら、コレ高は納得します。先生の言うことをきいてネ。(^_-)

スマホウイルスにはびっくり❗ 今度 お話聞かせて下さい。(^-^)/
Commented by mink330 at 2016-06-11 17:50
> love-t_kさん
薬を飲むと確かに下がりますね。止めるとまた高くなります。
実験してみました(笑)
Commented by mink330 at 2016-06-11 17:51
> 梅ちゃんさん
高山植物は育てるのが難しいですね。
岩場のがれきのようなところがいいらしいですが…
Commented by mink330 at 2016-06-11 17:53
> アチータさん
ユキーニョさん、サロンにちょっとだけですが来てましたよ。

私は気にしないでなんでも食べてます。(食べすぎですけどね)
薬を飲まないとコレステロール値が上がるのが良くわかりました
実験してました(笑)
<< 植え替えたレモンの木とハイビスカス ルピナスの花 & Window... >>