<< ぬか漬けをつけるのは超簡単  ... 白い藤と紫の藤 >>
ナナカマドお疲れ様  ヤマボウシようこそ!

我が家のナナカマド、2本あるのですが一本が腐れてきて倒れたら危ないので、業者さんに頼んで、2本とも植え替えていただきました。
後に植えたのはヤマボウシ(結構大きいです)ナナカマドは良く鳥が実を食べに来たのでちょっとさびしいですが、
今度はヤマボウシの花を楽しみましょう。

庭にはしろいつつじの花が満開です。

b0019313_16240341.jpg


b0019313_16241080.jpg

b0019313_16235377.jpg




by mink330 | 2016-06-03 17:31 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2016-06-03 19:35
こんばんは
広いお庭だけに手入れも大がかりですね。
ナナカマドがなくなるのはレンジャクの期待が
なくなります・・ヤマボウシは素敵ですね。
Commented by aba-n-c at 2016-06-04 00:34
如何して腐ったの?
唯の歳月の流れではないわよね!
植え替えたら雰囲気も変わるのでしょう・・・

コチラではなかなか見る事が出来ない物ばかりね。
Commented by 梅ちゃん at 2016-06-04 03:41 x
おはようございます。
ナナカマドは枝が張って大きくなりますから、大変ですね。
木も生き物です。色々な思い出が重なるでしょう。
白つつじが綺麗に咲き誇っていますね。我が家の庭には
たった2本ありますが、想像してみてください。寂しいです。
Commented by sala at 2016-06-04 05:40 x
ナナカマド、ご苦労さまでした。根こそぎ...作業の大変さに頭が下がります。
ヤマボウシ、花・果実・紅葉と3回楽しめるとか。
きっと...mink家のシンボルツリー...。いい事・いい事。
Commented by アチータ at 2016-06-04 06:49 x
芝生が いつも綺麗な庭は 白い花が映えますネ。
手を抜くと、あっという間にクローバー畑になって…。(^^ゞ
管理人さんに感謝❗ ですね。(^o^)
Commented by mink330 at 2016-06-04 17:29
> matsu_chan3さん
とても狭い庭ですよ。
だからちゃんと抜かないと次が植えられません。

ナナカマド、自宅の庭に植えるには大きすぎますね。
Commented by mink330 at 2016-06-04 17:30
> aba-n-cさん
ナナカマド、河川敷のもところどころ腐れてます。
寿命かな?

ヤマボウシは山の木です。
Commented by mink330 at 2016-06-04 17:32
> 梅ちゃんさん
毎年先端を切っていましたが、電線にひっかかってきましたし
折れて倒れたら危険なので、植え替えました。

梅ちゃんの庭は広いので、植え放題ですよね。
Commented by mink330 at 2016-06-04 17:33
> salaさん
ほんと、芝生管理人はシンボルツリーだと言ってます。
この植え替え、自分ではできないです。
Commented by mink330 at 2016-06-04 17:35
> アチータさん
何しろ芝生管理人ですから、芝生にはちょっとうるさいです。
草取りも大変みたいです。

今の時期白い花が多いような気がします。
<< ぬか漬けをつけるのは超簡単  ... 白い藤と紫の藤 >>