<< ドローン体験会の動画と請川博一... 町内会ゴルフコンペ >>
ドローン無料講習会
まだドローンが、規制される前から、興味があったのですが、いろいろな事件があり、どうもドローンは無理だな~と思っていました。
でもネットで、無料講習会が札幌で開かれるというので応募してみました。

b0019313_17595096.jpg

b0019313_17594453.jpg

b0019313_17591420.jpg
実際、操縦してみました。なかなか楽しかったのですが果たして一人でできるかとなると問題ですね。
請川博一さん(ドローンパイロット)のお話もあり、とても興味深かったです。明日も続きます。



今日は嬉しいもの頂きました。私が大好きな山菜類、これで暫くは飢えをしのげます(笑)

b0019313_17593479.jpg





by mink330 | 2016-05-28 18:12 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-05-28 20:51
Minkさんは何にでも興味があって
それが若さの秘訣?かもね?!羨ましい。
私はドローンの事はサッパリ駄目です。(≧∇≦)

⬇️お料理したらUPしてね❣️
Commented by イースト at 2016-05-28 21:06 x
(o・ェ・o)ノコンバンワ先ほどは、ありがとうございました。
お話できて良かったです!為になる講習でしたね〜
また、お邪魔しま〜す。
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-29 03:49 x
ひと頃話題になり、私も興味を持ってはいたんですが
色々ドローン関係の事件が起こってからは、ちょっと
薄れてきました。
規制を守ってなら、こうして活動できるんですね。
Commented by sala at 2016-05-29 05:53 x
右瞼の腫れも引き、今日は朝からルンルン。
ちゃっちゃと、お掃除・朝ごはん。
さてと、minkさんブログをみようかなぁ....

な・な・なんと、ドロドロ・ドロ~ンに愛しの山菜。
興味がつきないminkさんブログに、ルンバ気分のsala。

Commented by matsu_chan3 at 2016-05-29 06:32
おはようございます
石狩川河川敷で時々グループで模型飛行機を飛ばしたり
農業用薬剤散布のヘリを飛ばす練習をしてるのをみます。
ドローンは超小型から戦争に使用する大きいものもあるようですね。
先日、ISのリーダーを殺害したのも米国軍のドローンでした。
事故や悪用しない規制のもとで講習会は大切ですね。
不審なドローンを捕まえる警察ドローンも登場する世になりました!
Commented by mink330 at 2016-05-29 17:59
> aba-n-cさん
ほんとに興味ありすぎですよ。
でも全然興味ない物もあるんです。

まだまだやりたいこといっぱいですが
体力がついて行きません。
Commented by mink330 at 2016-05-29 18:00
> イーストさん
お知り合いになれてうれしかったです。
今日のブログに動画もUPしたのでご覧くださいね。
6月にもまた講習会ありますね。
Commented by mink330 at 2016-05-29 18:01
> 梅ちゃんさん
そうですね。一時より騒がれなくなりました。
でも興味を持っている方はたくさんいると思います。
安全と規則を守ってやれば問題ないと思います。
Commented by mink330 at 2016-05-29 18:03
> salaさん
腫れも引いたようで気分はルンルンですね。
今日の森行きで、ますますすっきりですか?(笑)
Commented by mink330 at 2016-05-29 18:05
> matsu_chan3さん
この講習会は初心者向けの物でしたが、やはり仕事で使いたいと
言う方も何人かいました。

趣味でやってる限りはそう問題はないと思うのですが・・・
いろいろなものに使われるとなるとやはりイメージは悪くなりますね。
<< ドローン体験会の動画と請川博一... 町内会ゴルフコンペ >>