<< スズムシソウ 金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿... >>
金婚式記念旅行6日目(大分→札幌)
フルムーン夫婦グリーンパス. (二人の年齢を合わせて88歳から使えます)
5日間の期間は昨日でおしまい。最終日は大分から一足飛びに飛行機で札幌に帰る日です。今朝も美しい朝日を見ることができました。


b0019313_17170665.jpg


b0019313_17182970.jpg
ホテルで朝食後、直結している「JRおおいたシティ」の屋上にある「夢かなう ぶんぶん堂」を散策
なかなか素敵な屋上庭園でした。朝早くからヨガをしている女性たちもいましたよ。


b0019313_17171653.jpg
大分空港でお土産など買い物して、羽田経由で新千歳へ。無事我が家に着きました。
思い出に残る、いい旅行になりました。これからも健康に気をつけて、次の
55周年:エメラルド婚式; 60周年:ダイヤモンド婚式; 70周年:プラチナ婚式.を目指します。
でもどう考えても無理なような気がします(笑)


おまけの写真…UPしたい写真たくさんあるのですが、もうみなさんうんざりしているかもしれませんのでほんの数枚だけ。

b0019313_18000025.jpg
ガイドさんも知らなかった花。あまり目立ちませんが由緒ある花のようですね。


b0019313_18001692.jpg

b0019313_18004610.jpg
かわいい少年と犬でしょう?(長崎にて)

b0019313_18005385.jpg
何の花かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。(長崎にて)




by mink330 | 2016-05-25 18:08 | 旅行 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2016-05-25 18:28
綺麗な花々ね!色が何とも言えない・・・
始めてみました!

沢山の良い思い出が出来て良かったですね。
次に向かって健康に気を付けて下さいな!
(美食に注意!・笑)
Commented by mikihana922 at 2016-05-25 18:42
九州の外側をぐるっと一周されましたね。
北海道とは言葉も空気も匂いも全く違うので
新鮮な旅になったことでしょう。

宮崎には所々に西郷さんが宿泊した碑が
大小あります。
私が住んでいた延岡のすぐ近所にもありました。
もう敗戦が濃厚になりつつあって
退却しながら鹿児島へ向かうのですが
そのルートは奥深い山の中を抜けたり
今では考えられないほど遠回りをしています。
ハナを連れてそのルートを登ったことがありますが
傷つきながら敗走していく兵士たちを思うと
切なくなった思い出があります。
Commented by enusann at 2016-05-25 21:19 x
お天気にも恵まれて楽しい記念旅行になったようで何よりです
花や木も、北国にない種類で珍しいですね。
春の花の季節でよかったですね。
バスの車体の宣伝「謎のとり天せんべい」?謎ですねぇ。
Commented by sala at 2016-05-26 03:42 x
ご無沙汰の間に、記念旅行最終日。
大分の朝日に「夢かなうぶんぶん堂」。
旅の最後は、何やら意味深「謎のとり天せんべい」。
エメラルド・ダイヤモンド・プラチナ...
未来旅は、素敵色に包まれた謎めきミステリー旅の予感...。
いいね・いいね、良かったね。素敵な旅行記ありがとう!
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-26 05:03
おはようございます
素敵な金婚式記念旅行でしたね。
既に次の目標も立てられすばらしいです・・
ガンバッテー*\(^o^)/*
Commented by アチータ at 2016-05-26 06:25 x
ウチは今年9月で エメラルド婚式だわ。
金婚式が つい最近のような… (^^ゞ
そのうち 二人とも 何年か数えられなくなるんじゃあ ???😅

そのうちじゃなくて、もう怪しいかな?
知ーらない❗ (^-^)/
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:22
> aba-n-cさん
体重が増えて、戻りません(困)
増えるのは簡単、減らすのは難しい・・・
そのほかは元気です。
ご心配ありがとう!
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:24
> mikihana922さん
ガイドさんが西郷さんのことを「先生」と言っていたので、
やはりこちらでは深い歴史があるんだなぁと聞いていました。
日豊本線の、トンネルが続いた場所なんだか印象的でした。
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:26
> enusannさん
全般はちょっとぐずつきましたが、後半は恵まれました。
初めての九州なので見るもの、聞くもの新鮮でした。

ただし一日3回しか食べられないので、食べられなかった名物料理
たくさんあるのが心残りです。
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:28
> salaさん
salaさん、ご旅行楽しめたようでよかったですね。
やはり日常から離れた旅行はリフレッシュします。
それには健康が大事、お互い気をつけて、今度は
一緒に海外へ!!
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:29
> matsu_chan3さん
ありがとうございます。
目標は大きく持って行きます。
考えるだけは自由ですからね。
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:30
> アチータさん
先輩がいて心強いよ!
今年の9月、楽しみですね。
すばらしいご主人様。
アチータさんボケとは無縁ですよ~
<< スズムシソウ 金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿... >>