人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金婚式記念旅行6日目(大分→札幌) 金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿... >>
金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿児島中央→宮崎→大分)続き

5日目は指宿から、大分までの長い列車の旅でした。
指宿(指宿枕崎線)→鹿児島→宮崎(日豊本線)→大分 
大分まで行ったのはひとえにフグ刺しを食べたかったからです(笑)

金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿児島中央→宮崎→大分)続き_b0019313_16461519.jpg

大分駅前は近代的な複合ビル、ホテルは駅直結で天空の露天風呂がありました。
ここからは大分市内が260度くらい見えて素晴らしい風景、もちろん写真撮影禁止でしたので
ちょっと小さいですが、HPからお借りしました。朝ぶろしか入りませんでしたが、夜景も素晴らしく
入ってこなかったのが悔やまれます。今度行く予定のある方はぜひここをご覧ください。
金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿児島中央→宮崎→大分)続き_b0019313_17072023.jpg


金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿児島中央→宮崎→大分)続き_b0019313_16495739.jpg
フグを食べに行く途中に蒸気機関車の静態保存があありました。
昭和12年3月三菱重工業神戸造船で製造され、昭和46年4月まで
34年間主に日豊本線で活躍したそうです。


金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿児島中央→宮崎→大分)続き_b0019313_16473481.jpg
始めて食べたフグフルコース、おなか一杯になりました。






by mink330 | 2016-05-24 17:21 | 旅行 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-05-24 17:38
で、鰭酒も飲まれたの?

私は父に連れて行って貰いフグを頂きましたが・・・
フグの味が全然分かりません(≧∇≦)
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-24 18:46
こんばんは
鹿児島、指宿方面は昔の学生時代の貧乏旅行を思い出します。
minkさんの豪華旅行は最高ですね。
フグは美味しいですよね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-25 03:56 x
昔、宮崎出身の友人が居たんですが、すっかり疎遠になって
「今はどげんしちょっとや?」九州は行った事がないけれど
魅力のあるところです。熊本の復興が早まればいいね。
Commented by アチータ at 2016-05-25 07:00 x
ひれ酒 日本酒党の管理人さんが 美味しそうに飲まれた事でしょうね😉
だしが出て 美味しいのよね。(*^_^*)

味の旅を満喫❗😋 いいなぁ❗(^_-)
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:17
> matsu_chan3さん
学生時代に旅行なさったのですね。
懐かしいでしょう?
昔とはだいぶ変わっていると思います。
どこも駅前などは複合ビルが建って整理されてました。
フグは「なるほど、こういうもの・・」と思いました。
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:19
> 梅ちゃんさん
あれ私だけかと思いました。九州初めては・・・
熊本は新幹線で徐行して通っただけ、今回の旅行では
唯一計画を変更したところでした。
余震もあってなかなか大変そうですね。
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:20
> アチータさん
ヒレ酒はおいしかったです。
やっぱり本場で飲むのは違うと思いました。

食いしん坊の私ですから味の旅は大切です。
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:33
abaさん:
ヒレ酒はとてもおいしかったです。
フグ刺しはさっぱりして歯ごたえがありおいしかったですよ。
何しろお腹いっぱいでした。
<< 金婚式記念旅行6日目(大分→札幌) 金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿... >>