<< 金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿... ライラックが真っ盛り&クルブラ... >>
金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿児島中央→宮崎→大分)
指宿温泉では素晴らしい朝日を見ることができました。


b0019313_17351450.jpg

本土最南端の温泉の触れ込みでした。庭園も素晴らしかった。



b0019313_17410682.jpg
前日の夕方到着したのですが、夕日に映えた船が幻想的でした。

b0019313_17411530.jpg
金婚式記念旅行ということで部屋もグレードUP、夕食にも
お祝いのワインを頂き、サービス満点の旅館でした。
部屋数の多さにカメラの充電器を部屋に忘れてしまい(チェックしたんですけどね~)
すぐ気が付いたので着払いで送ってもらいました(今回の旅ただ一つのうっかりです)

指宿からまた鹿児島中央に戻り、今度は宮崎へ。

その日のうちに大分に入る予定だったので宮崎はあまり時間がありませんでした。
タクシーでほんの中心部だけの観光。でもこのタクシーの運転手さん
あまり詳しくなく、宮崎の人口を聞いても分かりませんでした。ちょっとがっかり。

b0019313_17374506.jpg
御朱印帳を頂いてきました。


b0019313_17373774.jpg
平和台公園「八紘一宇」と書いてあります。


b0019313_17372776.jpg


b0019313_17565542.jpg
わずか2時間弱の市内観光、もう一度じっくり行って見たい気もします。

この日は結構列車に乗っていました。スマホからのUPをご覧ください。

  指宿から鹿児島に戻り宮崎へそして大分へ
                        

by mink330 | 2016-05-23 18:05 | 旅行 | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-23 19:45
トップのショットは素敵な一枚ですね~!
朝早くからの撮影ですね・・私も鳥撮り旅行中は
早朝から出かけて朝食のに為にホテルに戻ったり
そのまま外出先でコンビニ弁当もよく食べます。
時間との勝負ですからね・・・(^_-)-☆
Commented by enusann at 2016-05-23 21:38 x
ブラシの木?
花がブラシの様なのですね。南国の風情、満開ですね。
んッ?部屋数が多くて忘れもの・・・?
オーシャンビューのスィートルーム?
素敵な朝日もバッチリですね。


Commented by 梅ちゃん at 2016-05-24 04:32 x
おはようございます。
こういう風景を拝見すると、行ってみたくなります。
同じ朝日を背景にしての風景でも、九州で見るのと、知床で
見るのとでは違うんだろうなぁ。
Commented by アチータ at 2016-05-24 06:05 x
グレードアップした お部屋でワイン?
幸せそうなminkさんと管理人さんの笑顔 想像しただけで、私も幸せ❗💕

BBQ 好天でよかったね😉
湿布ベタベタの膝を見ながら、歯ぎしりしてました。これが年なんですね。これからは、ゆっくり歩きます。(^_-)
Commented by aba-n-c at 2016-05-24 10:29
おはょ!

遅くなってメンゴ!
昨日は暑さダレしました。

minkさんの写真は絵葉書になりますね。(特に上の方・・・)
「ブラシの花」は、やはり南国(笑)早いですね。
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:11
> enusannさん
ブラシの木は札幌ではあまり見かけませんね。

部屋は二人では広すぎました。でもサービスだから
喜んで受けましたよ~
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:12
> 梅ちゃんさん
朝日はお天気が良くて東向きの部屋なら見えますので、撮りやすいですね。
どうしても朝は早く目が覚めてしまいますので…
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:13
> アチータさん
アチータさん膝が痛くてBBQ来れなかったの?
会いたかったのに残念です。
膝が痛いのはつらいですね。私も経験済み。
でも直りますよ!気長にね。
Commented by mink330 at 2016-05-26 17:15
> aba-n-cさん
ありきたりの写真ですよ。
もっと個性的なのを撮りたいのですが、感性ナシ・・です。
東京は暑そうですね。
<< 金婚式記念旅行5日目(指宿→鹿... ライラックが真っ盛り&クルブラ... >>