<< ライラックが真っ盛り&クルブラ... 金婚式記念旅行4日目  >>
金婚式記念旅行4日目の続き(鹿児島)

鹿児島の観光バスは「かごしま歴史探訪コース」
乗客わずか3人でガイドさんの濃い説明を受けられました。



b0019313_16435269.jpg


b0019313_16443503.jpg

この墓地では桐野利秋(きりのとしあき)の説明が面白かったです。
今でも熱烈なファンがいて、いつも高級な花が上がっているということでした。
前名を中村半次郎と言い、「人斬り半次郎」という異名を持つ人物として非常に有名です。


b0019313_16450148.jpg



b0019313_16451261.jpg
仙巌園は雄大な桜島を借景とする大名庭園で見どころがたくさんありました。

b0019313_17293512.jpg



b0019313_16452273.jpg

12:30ころ鹿児島中央駅に戻り、ゆっくりランチは「薩摩地鶏のあぶり焼き」
を堪能、ななつ星in九州を撮影後
黄色の快速なのはなで本土最南端の温泉い「指宿」へ向かいました。

b0019313_17311317.jpg









by mink330 | 2016-05-21 17:46 | 旅行 | Comments(4)
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-21 17:58
こんばんは
素敵な記念旅行でしたね!
各地の美味しいお料理に地酒は満喫されたでしょう。
Commented by aba-n-c at 2016-05-21 21:58
今日は凄く勉強になりましたょ!
この日は疲れなかった?

笑わせていただきました……
濃い説明を受けられたのね!(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-22 04:56 x
おはようございます。
観光バスに3人ですか。それは濃い説明をじっくりと
聞く事が出来て、かえって良かったですね。
天候にも恵まれて、良い旅となりましたね。
Commented by アチータ at 2016-05-22 06:33 x
半次郎のドラマを思い出しました。
苦悩の人生がテーマだったような…。
今度 聞かせて下さい。😌
<< ライラックが真っ盛り&クルブラ... 金婚式記念旅行4日目  >>