<< 長崎湾の見事な夜景 北海道新幹線初乗り(グランクラス) >>
日本縦断新幹線の旅 二日目 熱海から長崎(稲佐山)へ
2日目はもっとも列車に乗っている時間が長かった日でした。
でも沿線の景色を眺め、車内販売がない列車の時はキオスクでビールを買い、旅を楽しみました。
(フルムーンパスは東海道新幹線、早いのには乗れない制限があります)

b0019313_17274385.jpg







b0019313_17273571.jpg



by mink330 | 2016-05-17 17:36 | 旅行 | Comments(12)
Commented by mikihana922 at 2016-05-17 19:58
おかえりなさい。
熱海の撮影、素敵でした。
長崎は九州在住中、二度ほど訪れましたが
minkさんの写真のとおり
狭い土地に下から上へ建物が積み重なっています。
夜景は本当に美しいです。
Commented by 元気ばば at 2016-05-17 20:02 x
熱海はこだま停車 静岡ひかりも1時間に1本
ちょっと不便だよね
長崎 夜はロマンチック
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-17 21:04
こんばんは
素敵な金婚式記念旅行でしたね!
北から南に列車の旅もいいものですね〜〜♪♪
お二人の会話も弾んだことでしょう*\(^o^)/*
Commented by love-t_k at 2016-05-17 22:56
こうやって見ていると電車旅も良いもんだなって思いますね!
しかし、私は時刻表の見方も分からないアホなんです(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-18 04:48 x
おはようございます。
いいですねぇ。ふたりでのんびりとした時を過ごすのは。
それも日本を縦断する旅ですから、スケールを感じます。
私も足腰がしっかりしているうちに行ってみたいものです。
Commented by sala at 2016-05-18 20:10 x
天空の露天風呂? 屋上にあるの。
お風呂に浸って、空を見ながら風を感じるの?
いやぁ~....たまらないねぇ~。

タイムラプスでみる雲の流れ、迫力あるね。
Commented by mink330 at 2016-05-19 17:38
> love-t_kさん
今は時刻表調べなくても、ネットで調べられますよ!
私は列車の旅だいすきです!
Commented by mink330 at 2016-05-19 17:40
> 梅ちゃんさん
列車の中はのんびりできましたよ。
芝生管理人は飲むのが好きなので列車の旅はこの点
最高ですね。
日本を縦断してしまいました!
Commented by mink330 at 2016-05-19 17:41
> salaさん
天空の露天風呂、夜は雨で入れませんでした。
次の日の朝入りましたよ。最高!
タイムラプスはまだまだ練習中です。
Commented by mink330 at 2016-05-19 17:45
>matsuさん
普段はなかなか乗れない新幹線
思い切り楽しみました。
会話ももちろん!
Commented by mink330 at 2016-05-19 17:53
> 元気ばばさん
フルムーンパス、東海道新幹線は乗車制限がありますから、
早いのには乗れないんですよね。
全部乗れるようにしたらいいのに・・・・
Commented by mink330 at 2016-05-19 17:54
> mikihana922さん
熱海はもう何十年か前に行ったきりでした。
九州はどこも初めてです。
キョロキョロ、九州のあちこちを堪能してきました。
<< 長崎湾の見事な夜景 北海道新幹線初乗り(グランクラス) >>