<< 日本縦断新幹線の旅 二日目 熱... ななつ星in九州 到底乗れない... >>
北海道新幹線初乗り(グランクラス)
今日の札幌は強風(瞬間最大風速29.1)最高気温13.3度で午後から予定していた友人との約束をキャンセルしたほどの天気でした。

金婚式記念旅行の第一日目は札幌から始まり、熱海で終わりました。
特筆すべきは北海道新幹線のグランクラスに乗ったことです。
さすがグランクラス・・・でした。冥途の土産になることでしょう(笑)

b0019313_16524976.jpg








b0019313_16513532.jpg

東京駅は新幹線を見るには最高の場所、ホームが違うけどいろいろな新幹線を見ることができます。
東京で東海道新幹線「こだま」に乗り換えさらに小田原で東海道本線に乗り換え湯河原へ。
b0019313_16542226.jpg

湯河原でお墓参りした後、真鶴から熱海へ向かいました。

熱海は明日UPします。(撮ったのはいいけど、整理が面倒!)






by mink330 | 2016-05-16 17:10 | 旅行 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-16 18:41 x
こんばんは。
minkさんのお陰で、私も北海道新幹線の素晴らしさに触れる事が
できました。まぁ、感触だけでも良いじゃないですか。
飲み物がお代わり自由とは、何処の国の話かな?と思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-16 18:45
こんばんは
テレビでしか新幹線車両を見たことかないが
格好いいですね!
今回の鉄道の旅は満喫されましたね *\(^o^)/*
Commented by juju3291a at 2016-05-16 20:15
グランクラス あこがれ~~
でも飛行機より高い
乗りたいけれど・・・無理だな

★元気ばば★
Commented at 2016-05-16 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2016-05-17 00:14
私も乗りたい気持ちはあるけどやっぱり高いですね(^o^;)
時間とお金に余裕があったら乗りたいな!
Commented by アチータ at 2016-05-17 05:29 x
高価なのと、せっかちな私には やはり飛行機がいいな。
それにminkさんのように健胃じゃないしね。
おっと朝イチ嘘はいけませんネ😌
取り消しまぁす (^_-)
Commented by sala at 2016-05-17 05:43 x
minkさん、おはようございます。
今朝の風、おとなしいねぇ~。。。。
グランクラス、乗ってみたいと思う気持ちが強くなったよ。
いつか・・・いつか~...その日が来る事を願って!!!
Commented by mink330 at 2016-05-17 21:44
> 梅ちゃんさん
北海道新幹線、何かと話題ですが、乗って見て良かったです。
飲み物お代わり自由はグランクラスだけです。
高くてなかなか乗れませんね。
Commented by mink330 at 2016-05-17 21:45
> matsu_chan3さん
いろいろ計画段階から楽しみました。
熊本地震以前の計画だったんですよ。
Commented by mink330 at 2016-05-17 21:46
> juju3291aさん
そんなことありませんよ。
ばばさんなら大丈夫!!

今度の旅行でぜひ。
話題になります~
Commented by mink330 at 2016-05-17 21:48
鍵コメさん
まさか~
コメント消すなんてめっそうもない。
きっとエキサイトのせいでしょう。
Commented by mink330 at 2016-05-17 21:49
> love-t_kさん
ぜひぜひ、挑戦してください。
私たちもちょっとしたぜいたくでした。
Commented by mink330 at 2016-05-17 21:51
> アチータさん
私は列車の旅、好きなんですよ。
ゆったりと、過ぎゆく周りの景色を見るのが
最高ですね。
でも普通はやはり飛行機です。
Commented by mink330 at 2016-05-17 21:51
> salaさん
今日はさわやかないい天気になりましたね。
ほんとに残念。
グランクラスすぐ乗れますよ。
<< 日本縦断新幹線の旅 二日目 熱... ななつ星in九州 到底乗れない... >>